ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 新・親子モデラーその4

<<   作成日時 : 2007/09/14 21:48   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

娘と暇を見つけてはチマチマとやっている恐竜ちゃんです。

前回の続きで今回はドライブラシ!
画像


そして目を描き入れました。
画像

画像


子供のカスモサウルスの目は黒にするといって…
画像

描き入れた本人は「かわいい〜」と自画自賛。(笑)

ブラキラプトル3兄弟はオリーブドラヴで模様を入れました。
画像

背中に緑のスジがあるのが3匹の中の親分らしいです。

顔は娘が塗るのはちょっと無理だったので私が…
画像

画像

画像

真剣に塗ってないので仕上がりはこんなものです。

ベースの一部に池を作るのでその部分を鉛筆で書きます。
画像


サフを吹いて塗装の準備です。
画像

万力で押さえているところは乾燥してベースの木板から浮いてきてしまったのでボンドで強引に接着してるんです。

ベースの土の表現は「土職人」を買ってあるのでそれでやろうかな〜と思ってます。問題は池の再現だな…ウン。


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
おとうさんが塗ったのは恐いですけどwお嬢さんのカスモサウルスはホント可愛いですね!グッジョブ!GJ!です^^
magus
2007/09/14 22:15
こんばんは〜。
おおお、恐竜ワールドが着実に出来上がっておりますね。
子カスモサウルス、可愛いです。お目々クリクリで。
そんでもってラプトルの迷彩が秀逸ですね!
動物園で観察してきたんですが、動物の体の色ってかなりハッキリ塗り分けられてるんですよね。
きっとこういう色の方が、迷彩効果は高いんだと思います。
躍人
2007/09/14 22:47
お嬢さんの腕もますます上がってきましたね^^
子カスモサウルスの目、やはり動物の子供の定番クリクリ目は恐竜にもぴったりですね。やっぱり子供はいろいろ見ているものですね。
↑の躍人さんの
>動物園で観察してきたんですが、動物の体の色ってかなりハッキリ塗り分けられてるんですよね。
きっとこういう色の方が、迷彩効果は高いんだと思います
目から鱗ものですね、そうだったんだ〜
kpfw
2007/09/14 23:08
magusさん、こんばんは。
やはりブラキラプトルは怖くないといけません。(笑)
ヒロシ
2007/09/14 23:46
躍人さん、こんばんは。
ラプトルの模様は箱のイラストを参考に娘オリジナルの模様にしてました。
目は飼ってるハムの目が黒くてクリクリしてるのでそれをヒントに塗ったみたいです。
子供ってよく観察してますね。
塗ったのを見て正直「結構上手いな」と思ってしまった私は親ばかです。(笑)
ヒロシ
2007/09/14 23:52
kpfwさん、こんばんは。
子カスモは可愛く仕上がったので本人も満足してるようです。
動物の体の色の件、ほんとに目から鱗ですね。実際の恐竜もきっとくっきりした模様のもいたんでしょうね。
ヒロシ
2007/09/14 23:56
おはようございます〜
子カスモはホント可愛い(^^) お父さんのラプトルもらしさが出てますねぇ(^^;
お嬢さんの塗装のセンスのよさは観察眼が優れてるんでしょうかね。箱絵とか図鑑とかハムとか見たものを思うまま表現できてるんでしょうね。
あぁ…羨ましい…(^^;
yaszo
2007/09/15 08:44
yaszoさん、こんばんは。
娘の観察眼優れているんですかね〜?
こりゃますます英才教育しなきゃ。(笑)
ヒロシ
2007/09/15 20:45
ヒロシさん こんばんは。
お嬢さんセンスいいですね〜。
うちの子供は模型に一切関心がないようです(涙)。
satonobu
2007/09/16 17:55
satonobuさん、こんばんは。
うちの娘はこういうの好きみたいですよ。
センスは私よりいいかも。(笑)
ヒロシ
2007/09/16 18:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
新・親子モデラーその4 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる