ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今後の予定とか

<<   作成日時 : 2008/05/22 21:08   >>

ブログ気持玉 0 / トラックバック 0 / コメント 10

毎年のことなんですが静岡が終わるとモチベーションが「さて、来年は何を展示しよう?」とか考えるんですが、今回もそうだったように昨年からアニーは作ろう作ろうと思いながら、結局着手したのは年が明けてから。

しかも手が遅いうえに急遽ドラケンを作ったり、作例があるものだから完成したのは出発前日という慌しさ!
来年の静岡こそは余裕をもって挑みたいところですね。

で、もうご存知の方もいらっしゃるでしょうが諸般の事情で作例製作の仕事は暫くお休みとなりました。
そんなわけで幸か不幸かプライベートのものに当分専念できるというわけです。

巷では何やら各種の祭りが勃発しそうな噂を耳にするので、それらに乗っかるというのもいいですが、当分のあいだは製作途中のものをやりながら年頭に製作依頼をお受けしたF-102デュースを始めようと思います。
画像

このデュースを来年の静岡に展示したいな〜と思ってますがはてさてどうなりますか。

あとクラエアのアニーを製作してみて、やはり1/48の簡易キット(エデュなんかは別よ!)は大変だな〜というのが正直なところ。でも完成した時の喜び、達成感は格別です。
で、蜜柑山の中にはそうした簡易キットがまだまだあるのですが、とくに同じクラエアのウォーラスもなるべく早く手を付けたいと思っています。ただやはりデュースを片付けてからじっくりとやりたいというのが本音かな。

それとやっぱり1/12のF-1もやりたいのでそのへんも少し考えています。
何と言ってもこのお方このお方、そしてこのお方このお方までがなにやら怪しい動きをしている模様で、私もどうやらそれに釣られそうな悪寒です。
今回の静岡の展示会では各所で1/12F-1の作品がありましたが、その中でマトラを2箇所ほどのブースで見かけました。はっきりとは覚えていませんが1台はイマイのキットだったような。でもイマイでマトラを1/12で出してたのかな?

当初静岡行き前まではそのタミヤのマトラロータス72Dかで迷っていたのですが、今回マトラを見かけたことで逆に72Dを作りたくなってきました。
画像

幸いこのキットの別売デカール(カルト製)もストックしてるのでその辺りのことは困りません。

このキットはかなり以前に再販されたやつで価格は\2.800也!
   安い!
画像

確かこの72Dはこれが再販されてからは一度もされていないと思いますが、もし現在発売されたらエッチングが付いてデカールがカルトになって1万円突破でしょうね。(汗)

てなわけでいろいろ作りたいものはあるんですが、まずはお手つきを少し片付けたいなと思う今日この頃です。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
>ヒロシさん
こんばんは。
私は夏に2度目のタミヤモデラーズに作品を出展します。
あと、初のJMCに参加致します。
(すでにヒロシさんに報告した様な)
1次セレクションで思い切り蹴られて来ま〜す。(ToT/
エアプレン
2008/05/22 22:20
うぉぉぉぉっ!?
72Dっかあぁ〜〜っ!!
78の方はMナンセルさんの作品見たら着手できなくなったので、うーむ、他の作戦考えないと。

やっぱ、葉巻ホンダのモーターライズ?
Limahl
2008/05/22 22:27
エアプレンさん、こんばんは。
タミヤモデラーズギャラリーも年々レベルが上がってますよね。
私が昔出してた頃はもう少しレベルが低かったような気がしますが、それでも私は入選止まりでしたからね〜。
JMCはそのうち参加してみたいとは思ってます。
ヒロシ
2008/05/22 22:56
Limahlさん、こんばんは。
Mナンセルさんはあのロータスのマシンが並んでいたところですね。
>葉巻ホンダのモーターライズ
私はマトラのモーターライズ持ってるので2台でデモ(スタンドの上に固定してお客さんがSWを押すとタイヤが回る)なんて面白いですね。決して走らせてはいけません。(笑)
ヒロシ
2008/05/22 23:02
こんばんは
おぉ、F102と72Dとは、これは今年もヒロシさんから目が離せませんな。
私は静岡以降、妙に平常心でして、フツーに作りかけのキットを弄ってます(笑)
いよいよ満を持しての1/12マツリ、気合を入れて行きましょう。

ブラックジャックもなんとかがんばって見ます(泣笑)

BAEL
2008/05/23 00:51
BAELさん、おはようございます。
私も静岡以降、ブログを書いたり、アンソンを急ピッチで作ったために散らかった作業台の上を片付けたりして、さて何から弄ろうか…としばし迷ったりして昨晩からようやく模型を再開しました。
1/12マツリに取り掛かれるのは夏以降かもしれません。デュースの進み具合しだいかな。

ブラックジャックは無理しないでいいですよ。今日中にブツは届くと思います。待っててね。
ヒロシ
2008/05/23 08:45
72Dですかぁ。こいつもカッコいいですよねぇ(^^) さて私は49あたりにしようかなと。
むか〜しのモデルカーズに素敵な作例が出ていたのでそいつを参考にしようかなと思ってます。けどデカールは逝ってますんで調達しなきゃ…

けどいきなり1/12はしんどいので気楽なものから手を付けようかなと(^^;
yaszo
2008/05/23 11:35
yaszoさん、こんにちは。
49もいいっすね〜。(^_^)v
私も72Dにはすぐには取り掛かれそうも無いんでユルユルといきましょう。(笑)
ヒロシ
2008/05/23 13:36
ヒロシさん、銀のアニー、実物は写真以上に素晴らしかったです。さすがカーモデラー、とても綺麗な銀でした。
デュースはいいキットなので、是非じっくりと手を入れて作ってください。期待してます。資料でお困りの時はお助けしますよ。
また、静岡での拙作を紹介いただき恐縮です。よければ、その画像を使わせてください。←カメラを持っていかなかったマヌケ
ペガサス
2008/05/23 23:06
ペガサスさん、こんにちは。
アニーお褒め頂きありがとうございます。←ブタもおだてりゃ木に登る(笑)
デュースの資料は依頼者の方から沢山提供を受けているのでたぶん大丈夫だと思います。お心遣いありがとうございます。
画像に関してはアングルがあまり良くないですがご自由にお使いくださいね。
ヒロシ
2008/05/24 14:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今後の予定とか ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる