ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 旧オオタキ48フィーバー カーチスP-40EウォーホークそのF

<<   作成日時 : 2011/03/10 11:33   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

ここにきて国旗マークの青●が有るものと無いインストがあるというのが分かりました(ohtinskyさんありがと!)
まあ、そこまでまだ気にしてなかったというのもあるんですけどね。

ちなみに使おうと思っているエアロマスターのデカールには★だけもありますが、2つしかないので胴体だけということでしょうかね。
画像


キットのマーキングとは尾翼の番号を見てもわかるとおり違いますが、エアロマスターのインストでは胴体は★だけで青●はありません。
で、エアロマスターのは[49]ですが、もうすぐ発売になるハセガワの1/32が同じマーキングです。
画像

これを見ると青●付きですね。
で、この画像をよく見て気が付いたんですが・・・・なんだか胴体&尾翼の白帯の角度が違うようなきがしませんか?
胴体なんかほぼ垂直のような感じですね。

青●の件は多分何かしら実機の資料等で確認しているんでしょうから、ここは素直に新しいハセガワの解釈を信じることにしますが、白帯は家に帰ったら資料を探してみます。

機体の塗装ですが、これらを確認できれば今週末になんとか出来そうな悪寒ですよ。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
はい、ttp://www.asisbiz.com/il2/P-40/P-40E-343FG11FS-Y49/pages/1-P-40E-343FG11FS-Y49-Aleutian-Islands-1942-01.html
実機です。
隠密岡戸智凱
2011/03/10 14:54
こんにちは。
世傑のP67下に写真がありますね。
尾翼は真っ直ぐですが、胴体は若干斜めってるように見えます。
岡戸さんの資料の方が正確でしょう。
日の丸航空隊
2011/03/10 15:40
岡戸智凱さん、こんにちは。
うお〜ありがとうございます。

で、尾翼はほぼ垂直ですが、胴体はキットやエアロマスターの図とはまったく違いますね。
こりゃ白の吹きつけを修整しないと・・・
まだマスキング前でよかったです。
ヒロシ
2011/03/10 15:48
日の丸航空隊さん、こんにちは。
世傑は帰ったら確認してみますね。
それにしても、こうも実機と違うとは・・・汗
まあ、だから模型って面白いのかも(笑)
ヒロシ
2011/03/10 15:50
うぎゃ〜〜〜〜。
私も機体番号49で考えていたので、ショックでかいです。(T-T)
胴体の白帯の傾きが、塗装図と全く逆ですね。
ちなみに塗装図の機番49は、世傑P67 に載っている機番96と白帯の傾きが同じ。垂直尾翼の白帯も、やや傾いているように見えますね。と言うことは、塗装図が間違っていたんですな。
というわけで、修正決定だす。(涙)
COLT-T
2011/03/10 21:55
COLT-Tさん、こんばんは。
どうやら帯の傾きは機体によって違うようですね。
で、修正ですか・・・
もう機体下面色も塗ってしまったし大変ですね。
上手くリカバリーできることをお祈りしています。
ヒロシ
2011/03/10 23:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
旧オオタキ48フィーバー カーチスP-40EウォーホークそのF ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる