ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 零戦祭り「ファインモールド零戦21型製作記」その1

<<   作成日時 : 2012/06/29 11:19   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

さて、そろそろ零戦の方も始めることにしましょう。

キットはモデルグラフィックス誌の付録として2号に渡って付いてきた21型のキットで、所謂至高のゼロっちゅうキットですね。

このキットはこのあと32型、52型と出てますが、私の持っているのは32型まで。
で、その32型はいまだ行方不明です
付録の元のMG誌はあるので、どこかにあるはず

では、まずはコクピットから製作
画像


つっても、まだ組んだだけで塗装もしてません。

昨晩は別のものに時間を取られて、始めたのがもう夜遅かったのでここまで。

今日から塗装など開始予定です。

ちなみにシートベルトは巷で話題のファインのシートベルトを使います。

さて、完成目標はいつにしましょうかねぇ…7月半ば辺りに完成したらいいな・・・というと2週間か

う〜ん、キツイかな?でもがんばってみましょう。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
ついにきましたね!
今からすでにワクワク状態です。

ランエボもクリア吹きが終わったのですが、一部デカールがめくれ上がってしまった所があり、もう一度明日クリア吹きです
日の丸航空隊
2012/06/29 21:04
日の丸航空隊さん、ついに着手です
でもあまり期待しないでくださいね。

ランエボ上手くリカバリーできるといいですね。
ヒロシ
2012/06/29 22:17
おおっ、ヒロシさんもはじめられますか!
ウチにもこの21型があるみたいです。
最近は明るい黄土色みたいな色(飴色?)
フィニッシュが定番のようですが
ヒロシさんもこの色で行きますか?
ドカ山
2012/06/30 01:21
ドカ山さん、はい、始めましたよ〜
色はですねぇ…ちょっと外してアメリカ軍捕獲機でいきます。
アリューシャン列島で捕獲されてのちにテストされた機体で、ブルー/グレーの機体です。
ヒロシ
2012/06/30 12:14
おはようございます。始まりましたね!
米軍捕獲機とは楽しみです。
ブルーグレーの零戦って見たことが無いもので・・・。
so-suke
2012/07/02 08:14
so-sukeさん、おはようございます。
ちょうど最近発売されたMA誌の零戦別冊に実機写真が載っていたので
元々はV-108号機だった機体です。
ヒロシ
2012/07/02 08:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
零戦祭り「ファインモールド零戦21型製作記」その1 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる