ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS これからのスケジュール

<<   作成日時 : 2012/07/02 14:52   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

みなさん、こんにちは。

早いもので今年も半年が経ちました。
ここらで今年後半の予定などを考えたいと思います。

まずは模型関連

先日沼津爆弾の処理が1機終わり、ロードスターを再開、また零戦祭りにも着手という、模型関係では慌ただしい日々を送っているヒロシです

まずは今年の初め、タミヤ1/12のローラT-70に今年中に製作着手します!と宣言しましたが・・・

実はそれがちと難しくなってきました


というのも前にも書きました某誌の作例のため、どうしてもスケジュールを考えると年内は無理かなぁ…と
まあ、運が良ければ年末には着手できるかもしれませんが、何とも言えません。

その作例、詳しくは書けないのですが今回も大物と小物。しかも大物はかなり古いキットで、それなりの改修改造などが必要なのです。
通常なら〆切時期を考えて、夏以降に取り掛かればじゅうぶん間に合うと思うのですが、今回は大改修しないといけない分、早めに取りかかろうと思いまして、プライベートものと平行作業で既に着手しています。


そんなわけで、ローラT-70はその後になるかと思いますが、必ずやりたいと思っていますので、しばらくお待ちくださいね。


あと現在は手一杯でまだですが、もう一つのお祭りも忘れてはいません。

画像

そうミニミニフェスティバルですよ

ミニは今製作中のロードスターの目途がついたら開始する予定です。
キットはレーシングなので、自分がもし所有していてレースに出たら・・・というような感じで作ろうかな?と思ってます。
ボディカラーも含めてどのようにしようかと今からです。

零戦やミニ、沼津爆弾のカラスなどはJMCでも展示予定ですが、大物の飛行機も1機位はやりたいですね。
そう考えるとお手付きの方も少しは手をつけたいところ。

大物といえばウィングナッツのユンカース
これは零戦に目途がついたら再開したいなぁ…と。もういい加減完成させてJMCで展示しないとね
それ以外にも72のファントムやアルファロメオなどいろいろあるし、沼津爆弾の処理ももう1機くらいやりたいんですが、すべては作例の進行具合ですね。



つぎは高校のクラス会業務連絡です。

昨年9月に行いましたクラス会で、これからは毎年やるよ!とみんなにお伝えしたのですが、諸般の事情により、今年は開催しないことになり、また毎年開催というのも訂正します。
やはり何人かの方から「毎年やるとありがたみが無くなって参加人数がどんどん減っていくんじゃないか?」という意見がありました。

まぁ、確かにもっともなご意見で、もう一人の幹事のカヲリンさんとも相談したのですが、3年後に学年会があるので来年か再来年にやろうということになりました。
また言い出しっぺの私自身もよくよく考えたら今年後半何かと忙しく・・・
まあ、60歳過ぎたら毎年やってもいいかもね(笑)

ということで、昨年参加できずに楽しみにしていた方がいらしたらゴメンナサイです。



お次は芸能関係

先日の6月30日にSTB139で行われたヨシリンのライヴ「心のアトリエU〜ふれて風のように〜」に参加してきました。
久々のヨシリンのライヴは素晴らしく、そして楽しかったです。
なんでも今年はもう1回ライヴをやるとかで、これもまた楽しみですw

で、今年は例年にも増して複数のコンサートに行きます。

8月25日:渡辺真知子(立川市民会館)
9月1日:岩崎宏美(和光市民文化センター)
9月8日:平原綾香(神奈川県民ホール)
9月23日:岩崎宏美(パルテノン多摩)
10月6日:岩崎宏美(国際フォーラム)
10月27日:八神純子(狛江エコルマホール)
10月28日:八神純子(関内ホール)

いやはや、我ながら凄い数のコンサートだこと
今年は既に宏美さん、平原綾香、八神純子さんのコンサートに1回ずつ行ってるのでかなりの回数になりますね。

宏美さんのコンサートも勿論お勧めなんですが、八神純子さんのコンサートはいいですよ!もし興味がある方いたら絶対行くことをお勧めします。

私はちょうど大学生の頃「みずいろの雨」や「パープルタウン」などよくカーステで聴いてました。
当時のヒット曲もほとんど歌ってくれるし、素晴らしい高音のボイスも当時と変わりありませんが、むしろ声に厚みが増してより聴きごたえのある歌声といってもいいでしょう。

今でしたら狛江のコンサートのチケットが7月25日一般発売なので、それがお勧め。チケットも4500円と格安です。

宏美さんの方は国際フォーラム以外はまだ若干チケットがあるみたいですので、こちらもよろしく!(笑)



最後はロードスター

愛車のロードスターは8月初めに車検です(何回目だろう

平成3年式なので今年でまる21年ですわ

ということで、車検に出すわけですが、今回はエアコンが壊れているのでその修理も含めジョイファストさんに今度の日曜に預けに行きます。
車検も含め、エアコンの修理とその他交換しないといけないようなモノがあればそれも交換になるでしょうから、どのくらいの出費になるか戦々恐々だす(苦笑)
ま、これからも長く乗っていけるように、メンテはきちんとしないとね。

そうそう、今年はまだ走行会に1回も参加してないんですが、11月25日のジョイファストさん主催のロド天には既にエントリー済ませました。
今回は195CUPという195/50-15のタイヤ限定のクラスにエントリーです。

普段は185/60-14のタイヤを履いていて、走行会専用に2009年にネオバの195&15inのホイールを買ったのですが、3年たった現在、あまり走行会にも参加していないためタイヤの摩耗も思ったより進んでいません。
いくら山があっても3年も経つと賞味期限切れ。
まあ、タイムは二の次で楽しく走れればいいかな…と


とまあ、つらつらと自分のスケジュールを書いてみましたが、これを備忘録として今年後半も頑張ります!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
イヤハヤ、スケジュールが目白押しですね。(汗)
でも、今のうちに今後の予定など立てておくと見通しがたっていいですよね。
私も遅まきながら予定を組んで行きたいと思います。
日の丸航空隊
2012/07/02 15:23
日の丸航空隊さん、そうなんですよ。
特にコンサートが多いです(笑)
模型の方はある程度予定を立てないと、なかなか思い通りにいきません。
ま、予定を立ててもその通りにはいかないんですけどね
ヒロシ
2012/07/02 20:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
これからのスケジュール ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる