ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 零戦祭り「ファインモールド零戦21型製作記」その2

<<   作成日時 : 2012/07/02 21:03   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

昨晩士の字になりますた

画像


ではここまでの過程を・・・
コクピットはさすが至高のゼロ!とても1/72とは思えないような精密さです。

コクピット左側
画像


右側
画像


シートベルトはファインモールドのナノアヴィエーションを初めて使用しました
画像


これが4セット入ってマス
画像


まずはシートに合わせて形状を曲げますが、あまり一気に曲げると亀裂が生じるので注意が必要です。
しかし小さいので塗装も一苦労です。
画像の棒は割りばしの頭ですよ。どんだけ小さいんだ〜!
画像


シートに接着。シートは軽め穴のモールドを穴あけしてます。
画像


これだけ精密なコクピットなので、ついでにシートの高さ調整用のベルト(実機はゴムひもだったというのを何かで読んだ気が…)を伸ばしランナーで追加してみました。
少々曲がっているのはご勘弁。
画像


画像


画像


念のため主翼の胴体後部側も青竹色で塗っておきます。たぶん組んじゃえば見えないでしょうけど。
画像


今回はここまで。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
は、早い! ファインの零戦、かなり良さそうですねぇ。私も 21型を作るつもりなので、参考にさせていただきます。(笑)
COLT-T
2012/07/02 23:19
COLT-Tさん、こんばんは。
ヘルキャットもリベット打ちの修業が終了したようですね。お疲れさまでした。

零戦はここまで出来ましたが、現在ロードスターと作例を交互に弄ってます。なのでゼロは小休止状態なんです(汗)
次はエンジンの工作をしようと思ってますが…
ヒロシ
2012/07/02 23:58
流石、ヒロシさん!
細かなところまで手を抜かず、すでにここまで行くとは(大汗)
ロドスタと作例とで大変でしょうが、頑張って下さい。
日の丸航空隊
2012/07/03 05:31
日の丸航空隊さん、ありがとうございます。
出来ればもう少し手を入れたかったのですが、組んでしまえばあまり分からないだろうと思いそのままです。
それにしてもパーツが細かくて大変でした(笑)
ヒロシ
2012/07/03 08:55
うはっ、至高のゼロ、細かいなぁ
ドカ山の精度レベルを軽ーくオーバーしているんで
俺にはこれは作れない(笑)
持ってるけど(爆)
ドカ山
2012/07/04 12:26
ドカ山さん、ホント細かいです!
72はサクッと作ってみたい私としては、オーバークオリチぃ(笑)
48ならこの位精密でも苦になりませんが、これは目に良くないですわ(^_^;)
ヒロシ
2012/07/04 14:46

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
零戦祭り「ファインモールド零戦21型製作記」その2 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる