ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012 タミヤモデラーズギャラリーレポート

<<   作成日時 : 2012/07/28 19:19   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ということでこの暑い中行ってまいりました。

3000円以上買うとこれがもらえます。
画像


私が着いたのは開店直後の10時を少し回ったころ。
まだまだ人もまばらでしたが、時間が経つにつれてどんどん人が増えてきました。

まずはお目当ての先行販売キットのところへ。
画像


画像

シュトルヒも手にとっては見たのですが、多分作らないということで棚に戻しました(笑)

画像


画像

零戦二一型をまずはゲット。

私が行ったときにはもうすでに何人かの方が手に持ってました。しばらくあとで見るともう零戦はなくなっていたのですが、そのあとまた補充されてました。
やはりこれが目当ての方がけっこう多いたようで…

残念ながら翼端は折りたためません。

その他今回の収穫
画像


48の零戦二一型のデカールはハセガワのに使えるかな?と思って。
画像


タイヤはとりあえずこの2セット。何かに使えるかな?と思って。
ちなみに太い方は何のタイヤだろう?LF−Aかな。
画像


では、コンテストの作品を少々。
ケース越しなので反射してますがご容赦。
画像


画像

これは凄かった。発想が素晴らしいですね。見ていてなんだか笑顔になる作品です。

画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


その他の展示
画像


画像


画像


ろうがんずの方々の作品展示
画像


画像


画像


画像


画像


画像


人形改造コンテストの作品
画像


画像

五輪はどうなるかな?

画像


画像


画像


画像


ということでざっとご紹介しました。

モデラーズギャラリーは31日までです。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
イヤハヤ豪華ですね。
スイーツ関連の作品も多くなってきましたね。
老若男女みんなでプラモ作って楽しもう!
(本題)零戦はやはり翼端畳めないようですね。
本製品ではどうなるかが楽しみですね。
日の丸航空隊
2012/07/28 21:02
日の丸航空隊さん、スイーツは体験コーナーもあって、親子連で賑わってましたよ。

零戦はこれが本製品ですよ。
箱が白箱とか説明書がコピーという以外、キット自体はこのまま市販されます。
ヒロシ
2012/07/29 00:48
再掲です。
と言うことは、48シリーズと同じような展開で、「32型はともかく、22型は出る」と見て良いですかね。
日の丸航空隊
2012/07/29 06:13
今日いこうと思いますよ。
taki
2012/07/29 07:07
日の丸航空隊さん、多分48と同じ展開ではないかと思います。
32型が48も含めていつ出てくるかも興味ありますね。
ヒロシ
2012/07/29 09:16
takiさん、いってらっしゃ〜い!
ちなみにアウトレットキット(袋入りでデカールなどがないもの)でバイクもありましたよ。
私はキットは21型しか買いませんでしたが。
ヒロシ
2012/07/29 09:18

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012 タミヤモデラーズギャラリーレポート ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる