ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お恥ずかしい…

<<   作成日時 : 2012/07/05 14:47   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

いや、実はですね、現在零戦を製作しているので、何気なく過去のこのブログの零戦の記事を読み返したりしていたんです。

そしたら昨年初めに完成したハセガワ1/48の零戦11型の完成記事に気づかなかったコメントが書き込まれているのを発見。

そこには匿名さんと名乗る方から

胴体側半月型の脚カバーの前後が逆です。

というコメントが…

ええっ!マジっすか?

とブログの画像を見てみると、しっかり逆に付いてました。

で、完成品を見てみると、当然ながら逆に付いてましたよ
画像


今まで全く気づきませんでした

早速取っぱらって
画像


付け直し
画像


たったこれだけ。ものの2〜3分で直りました。

しかしなんで製作中も完成後も気づかなかったんでしょう?

もちろん、このカバーの付け方というか前後は知っているので、付けるときにどうして逆に付けてしまったのか分かりません。

これ完成したときは深夜だったように思うので、ボケていたのでしょうかねぇ…

ま、早く完成させたくて慣れで何も考えず付けてしまったのかも。

そういえばこの作品、翼端灯も日の丸航空隊さんにご指摘いただくまで、色が左右逆になっているのに気づきませんでした(苦笑)

いやぁ・・・本当にです。

匿名さん、教えていただきありがとうございました。

完成画像は近いうち差し替えます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
かわいい

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ここは、私も気が付きませんでした。
「上手の手から水が漏れる」とは、正にこのことですね。
私も時々ここは間違えます。
機体を持つときの前後関係でしょうかね〜。
日の丸航空隊
2012/07/05 16:57
日の丸航空隊さん、いやはやお恥ずかしい限りです
たまに間違えることはあっても、大抵はすぐ気付くんですがねぇ。。
これからは気を付けないといけないですね。
ヒロシ
2012/07/05 18:41

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お恥ずかしい… ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる