ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ヒロシの蜜柑山探訪第27回「ノアモデルズ1/48 MACCHI M.33」

<<   作成日時 : 2012/07/06 19:15   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

久しぶりに蜜柑山探訪です。

今回ご紹介するのはガレージキット。
有名なノアモデルズのMACCHI M.33です。
画像


このノアモデルズのキットですが、シリーズで1920〜30年代のシュナイダートロフィーなどのエアレーサーが数種発売されていました。

私が持っているのは残念ながらこのマッキだけですが、この機体は紅の豚のポルコの愛機サボイアの元になったことでも有名ですね。
買ったのはもう20年くらい前かな?吉祥寺の今は無きユザワヤで見つけて買いました。

画像


胴体、主翼のパーツですが気泡などもなく、とても高品質
画像


尾翼やフロート、エンジンなどのパーツ
画像


メタルパーツはプロペラ、ドーリーの車輪やフィギュアなど
フィギュアは着座姿勢のパイロットではなく、立像のパイロット?が付いています。
画像


デカール
画像


組立説明書
画像


画像


塗装図
画像


このキットも以前から作ろう作ろう・・・と思いながらいまだに蜜柑山に鎮座してます。
実は最近ミニミニフィスティバルでスワッシュデザインさんを知り、そのサイトでこのシリーズが販売されているのを知りました。

ただもうほとんどがSOLD OUT!残っているのは2種類のみのようで、このマッキM.33も既にありません。

静岡HSの合同展示会などではたまにこのシリーズの作品を見かけます。
私もそろそろこのキットを成仏させてあげたいと思っているので、何かのキッカケで始められればなぁ…と思っています。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
今晩は。
珍しいキットですね。(って知らないのは私だけ!)
何やらモールドもヨサゲで。
紅の豚のモデルになった機体ですか。
この形好きなんですよね。
近いうちに形にして見せて下さい。
日の丸航空隊
2012/07/06 20:58
日の丸航空隊さん、こんばんは。
所謂ガレージキットなので知らない方も多いかもしれません。
私も昔模型誌で見て知っていたので、見つけた時に高かったけど思い切って買った次第です。
これもなるべく早く着手したいですねぇ。今年の後半か来年早々にでもやりましょうかね
ヒロシ
2012/07/06 23:03
うちにもあります、アトリエノア名義だったかもしれませんがM.C.72が。M33より簡単そうだと思って購入しましたが果たせるかな積みになりました^^;
ゑびすどん
2012/07/08 13:19
ゑびすどんさん、MC.72を積んでますか。スワッシュさんでは8種類のみ限定で販売したみたいですが、MC.72は入ってないので貴重ですね。
ぜひ成仏させてあげてください。
ヒロシ
2012/07/08 14:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ヒロシの蜜柑山探訪第27回「ノアモデルズ1/48 MACCHI M.33」 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる