ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信

<<   作成日時 : 2012/07/08 23:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

みなさん、こんばんは。

いや〜蒸し暑い日が続いていますね。
さて久しぶりの(自分としては 笑)お買いもの通信です。

今日は愛車のロードスターを車検に出すため、横浜都筑区にあるジョイファストさんへ車を預けてきました。
帰りはセンター南駅というところから電車に乗ってあざみ野で田園都市線に乗り換えるんですが、途中の多摩プラ―ザで下車して東急ストア1Fにある文教堂ホビーに初めて寄ってきました。

同じ多摩プラにあるホビープラザにも寄りたかったのですが、時間の都合もあり行ったことがなかった文教堂へ行ったんです。

文教堂ホビーは以前COLT-Tさんに川崎のお店に連れて行ってもらったことがありますが、品揃えが豊富でビックリしました。
今日行った多摩プラのお店もかなりの品揃えでしたよ。
で、今回買ったのがこれら
画像


ミアータは再版されたときに1個ゲットしてあるのですが、幌のパーツがこのミアータしかセットされていないので予備にもう1個欲しかったのです。
買い逃してしまたのですが、奇跡的?に1個あったので迷わずゲット。

そしてエアフィックスのチップマンクは以前から欲しかったキットなんですが、これも最近入荷したようで数個ありました。

帰ってから何気なく箱を観たら、なにやらカルトグラフのマークが!
画像


画像


確かに印刷も綺麗で発色もいいです
画像


もしやと思い、以前買った赤箱のグラマン・ダックやソードフィッシュもカルトでした。

やるな!エアフィックス!(笑)

そしてフィニッシャーズの1/20F1用風防バキュームセット
画像


これはマクラーレンのMP4/4からMP4/7までがセットされています。
画像

実はこれも以前イエサブで見かけて買おうか迷って結局買わなかったら店頭からもネット通販からも消えてしまったもの。ラッキーでしたが、できればバキュームセット1もあれば良かったんですが、まあ、仕方ないですね。

同じフィニッシャーズのメッシュやファインのラジエターメッシュは今やってる作例に使おうかな?と思って

立川のコトブキヤさんが閉店してからはめっきり模型店へ行く機会が減ってしまいました。
以前は別に用が無くても、何かないかなぁ〜とか、暇つぶしに行っていたので、そのたびに足りなくなりそうな塗料などは買っていたし、模型も見ちゃうと買っちゃったりしていたのですが…(その分作らないキットも買っていたという・・・爆)

これからは確実に欲しいキットなどは通販で買うことが多くなりそうです。

ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近はSHSでちょっと買うくらいですが
なぜか勝手に増える(爆)
ドカ山
2012/07/09 00:43
ドカ山さん、そうそう、沼津爆弾とかね(笑)
ヒロシ
2012/07/09 01:07
近くに模型屋さんが無くなって、本当に寂しいです。
我が家は、小さい密柑山や車山が段々低くなってきています。
日の丸航空隊
2012/07/09 06:58
日の丸航空隊さん、立川にはボークスがありますが、カーモデルはほとんど無いし、種類も少ないのでちょっと物足りないですね。
立川に文教堂ホビーが進出してくれないかなぁ。
ヒロシ
2012/07/09 10:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる