ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS タミヤ1/24 ユーノス・ロードスター#09

<<   作成日時 : 2012/07/12 09:34   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

当初はこの前の土日辺りでウレタンクリアーを吹く予定でしたが、なんだかんだで押せ押せになり、昨晩やっと吹きました(汗)
画像


初めはリアのエンブレムのデカールを貼ってからウレタンを吹こうと思いましたが、フロントエンブレムと同じようにプラ板かプラペーパーに貼って、それにクリアーコートをしてボディに貼りつけることにしました。
やはり実車と同じようにしないとね・・・

さて、バケットシートですが・・・

なかなかいい形にになりませんが、数回盛って削ってを繰り返し、やっとこんな感じになりますた。
あともう一息ですが、この後シートベルトの穴も開けないといけないんですよね。上手くいけばいいのですが。
画像


室内でもう一つの懸案事項がステアリングです。
Vスペシャルというグレードは純正でナルディのウッドステアリングが付いています(雑誌の写真を撮ったものなので画像が荒いのはご勘弁)
画像


しかしキットのステアリングはコレ!
確か一番素のグレードのじゃなかったかな?
画像


で、ナルディに似ているのを探したら、タミヤのスーパーセブンのが使えそうです。
画像

ただし、グリップが細いのと、スポークの角度が若干違うので、キットの純正のグリップと組み合わせて角度も弄らないといけないですが、まあ、何とかなるでしょう。

ウレタンが硬化するのは約80時間後。

ということで、その合間にステアリングやら、細かいものを作っておきましょう。

ではまた。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ロードスターもウレタン吹き完了ですね。
ステアリングは、やはり弄らないとキッチリ収まりませんか。
シートの穴開けも手こずりそう。
でも、ここが第二の山場ですからね。
頑張って下さい。
日の丸航空隊
2012/07/12 10:30
日の丸航空隊さん、やっとウレタン吹きました。ウレタンだとやはり失敗できないので、やるときはドキドキします(笑)

シートの穴は位置がずれないように気を付けないといけないですね。頑張ります。
ヒロシ
2012/07/12 10:41
こんばんは。

ボディのクリアーコート完了ですね!
やはりオリジナル調合のネオグリーンは良い色合いです♪
ヒロシさんが製作される、ナルディのステアリング楽しみです。
あとこのステアリングには「ボス」が必要ですので、こちらも自作をお忘れなく(笑)
ながせ
2012/07/13 22:29
ながせさん、こんにちは。
ボディカラーお褒め頂きありがとうございます。ソリッドなグリーンですが意外と難しい色です。

ステアリングはこれからやってみます。上手くいくといいのですが。ボスも忘れずにやりますね(笑)
ヒロシ
2012/07/14 13:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
タミヤ1/24 ユーノス・ロードスター#09 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる