ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS オートモデリング Vol.27

<<   作成日時 : 2012/09/20 15:16   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

既に発売から1週間ほど経ってしまいましたが宣伝ですョ

画像


今回はスタジオ27のブラウンGP BGP001と
画像


エブロ1/20のロータス72Cの2台を担当させていただきました。
画像


ブラウンの方はレジンキットなのでそれなりに大変なのは覚悟してましたが、やっぱり相当大変ですた。
あっちを直し、こっちを直し、ここは自作・・・・なんていうことの繰り返し(苦笑)
画像


そうそう、記事中ではサラッと触れて、製作中の写真が小さく載ってました自作ステアリングですが、完成した写真がありませんでした。
こんな感じです。
画像


ロータス72Cは普通のプラモなので簡単にいくと思ったら、赤いプラの染み上がりが起こり余計な手間も食いました。
画像

まぁ、でもちゃんと完成してヨカッタ!

本屋さんにはまだあると思うので、宜しかったらぜひ!

ではまた!



MODEL Art (モデル アート) 増刊 オートモデリング Vol.27 2012年 10月号 [雑誌]
モデルアート社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MODEL Art (モデル アート) 増刊 オートモデリング Vol.27 2012年 10月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
今日、ちらりと立ち読みしておきました。

こんな手間かかることをさらりとこなすなんて
ヒロシさんさすがです。
512くらいでなきいれられませんね。
taki
2012/09/20 18:18
こんばんは。
ロータス72cですね。
この本買います。
今度の作例発表が楽しみです。
日の丸航空隊
2012/09/20 19:59
takiさん、いやいや、全然さらりじゃないんですよ(苦笑)
毎回苦労の連続ですが、今回は特に苦労しました。ただその苦労した分、スキルは上がったのかなと思います。
512頑張ってくださいね。
ヒロシ
2012/09/20 23:09
こんばんは。
昨日会社に届きました。
すみません 買ってません・・・。
でも読みました!
いつも通りうならせて頂きました(笑)
BSが映るようになって
やっとF1が観れるようになりました!
かっこ悪いけど速いし
レースが面白いですね〜。
JW
2012/09/20 23:13
日の丸航空隊さん、ありがとうございます
72Cは塗装が大変でした。
赤いプラスチックのため、下地を相当念入りにしないと染み上がりを起こします。

今やってる次回の作例ですが、これも大変です。半分以上スクラッチです(滝汗)
ヒロシ
2012/09/20 23:13
JWさん、会社でオートモデリングを買ってるんですか?
今年のF1マシンカッコ悪いけど見慣れてきました(笑)
確かに速いし、毎回優勝者が変わって面白いですね。
ヒロシ
2012/09/20 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オートモデリング Vol.27 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる