ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 今後の予定とか

<<   作成日時 : 2012/09/21 19:05   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

この一つ前のエントリーでも宣伝させていただきましたが、今やってる作例もやはりオートモデリングの作例です。
詳しいことは書けないのですが、今回は大物でしかも大昔のキットのため大改修しています(約40年以上前に発売されたキット)。
まぁ、半分以上スクラッチぢゃね?つう感じ

〆切が10月末、遅くとも11月初旬には納品しないといけないのですが、まだ山場がいくつもあり不安いっぱいです
とはいえ、スピット祭り&JMCに向けてシーファイアも進めないといけないですから、両者をバランス見ながら進めているという状況。

なので、このまま両方製作し、今月いっぱいでシーファイアを完成せて来月からは作例に専念…という予定です。
なのでシーファイア以降は暫くプライベートな模型は出来そうにありません


ところでJMCですが、先日事務局からメールが送られてきました。
それによると例年通り10月初めに展示会参加案内ハガキ(確か往復はがきだったかと)が送られてくるそうです。

昨年展示テーブルを3本に増やして申請したので、今年も同様に3本で申請予定です。
今回は零戦祭りで1/72とはいえかなりの数が揃いそうですし、他の作品もまた沢山並びそう。3本で足りなかったらどうしましょ
でも本当に楽しみです。

私は今年のJMCは以前からお知らせしているように2日目の日曜日しか参加できません

今のところ確定してるのは零戦祭りのアリューシャンゼロと旧作の52型。さらにエレールのトロージャンとカラスの2機。そして最近完成したイタレリのCR.42と今作っているシーファイアでしょうか。

なんだか、これは力作です!といえるような作品がありませんが、まぁ、仕方ないですね。

さて、この週末でシーファイアの塗装を終わらせなきゃ。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
JMCのとりまとめお疲れ様です。
テーブルの制限がありますが、たくさんの作品を並べたいですね。
自分的には会場で、ハセガワの方に零式練戦や十四試局地戦闘機などをジックリ見て欲しいと思います。
作例製作で思うようにプライベートのキットが弄れないいと思いますが、無理せず頑張ってください。
日の丸航空隊
2012/09/21 20:59
今後の予定などを拝見させて頂きましたがご多忙のご様子、お察し申し上げます。
さて21日と言えば、ヒロリン様がNHKの青春の’80の番組で、ご出演されましたネ♡
前列の方で応援の方々がいらっしゃいましたが、ヒロシ様もおられたのでしょうか?。ちょっときになりましたのですが、どこでコメント入れたら良いのか分からず、ココで失礼します…。ヒロリン様、とっても良かったデス!。
模型造りも陰ながら応援しておりますので、お体に気を付けて頑張って下さい…!!!。
yan
2012/09/22 01:09
こんばんは。
エーダイの1/8とかとか。
たかとと
URL
2012/09/22 02:08
日の丸航空隊さん、こんにちは。
JMCではハセガワの方も専務さん含めじっくりと見てくださると思いますよ。
今回もテーブルは3本で申請しますので、それなりに余裕はあると思います。
零戦祭りはもう1機位作りたいところです。作例が終わって間に合いそうならやってみます。
ヒロシ
2012/09/22 13:47
yanさん、Jポップ青春の'80ご覧になられたんですね。
私はその日仕事の関係で行くことはできませんでした。確か10人くらいが行っていたと思います。
NHKの方が、「宏美さんのファンの方は前へどうぞ」と言ってくれたそうで、ああやってヒロリンの歌のとき一番前で応援できたそうです。
明日はパルテノン多摩でヒロリンのコンサートです。もちろん行きます(笑)
ヒロシ
2012/09/22 13:53
たかととさん、いやぁ〜そこま大きくはないです(笑)
1/12で初版はモーターライズだったキットですよ。分るかな?
ヒロシ
2012/09/22 13:55
1/12で初版モーターライズ・・・・
タミヤのHONDA F1?でしょうか。。
まさかイマイ版とか??
タミヤの方はリベットをピンバイスで全開口した状態で放置してます。
たかとと
URL
2012/09/23 00:35
たかととさん、近い!
まぁ、同じくらいの年代です。
ヒロシ
2012/09/23 10:35
>ヒロシさん、こんにちは。
例のモノは進んでいらっしゃいますか?
あれのスクラッチって想像出来ません。
私の赤金は適当に仕上げましたが、72Dのレベルであれがどうなるのか
何仕様になるのかとっても楽しみです。
ひろポン
URL
2012/09/26 09:33
ひろポンさん、こんにちは。
進んでいるようないないような…(^_^;)
結局モノコックはプラ板でスクラッチし、シートもクラッチ。
ノーズも大加工!エンジンはディスプレイ版を無理やりくっ付けたのはいいのですが、そのおかげでリアサス周りも大改修中です。
まだ塗装という段階までいってません。
まぁ、でも作っていて楽しいです
ヒロシ
2012/09/26 10:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
今後の予定とか ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる