ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信ミニ

<<   作成日時 : 2012/10/03 22:42   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

今回はちょっとだけです。

おなじみガネットさんの通販でローデンのトロージャン用のD.UPパーツを購入。
エデュアルドのZOOMのインテリアエッチングとクイックブーストのエンジンの2点。
ZOOMのエッチングは糊つきです。
画像


クイックブーストのエンジンはこのディテール!
キットのエンジンパーツのモールドを見たとき、少々残念だったので、これは使わない手はありません。
画像


ローデンのT-28トロージャンは、別売デカールと必要最低限のD.UPパーツも揃ったのでなるべく早く手をつけたいのですが、なかなかダメですねぇ
でも来年には何とか着手したいものです。

そしてもう1点はオクでポチッたこれ
画像

グンゼ/エレールのドライエ135です。
同時期に違う出品者からエレール版のが3,500円で出てましたが、これは1,800円ですた。それもまったく競ることなく落札
キットは成形も綺麗でなかなか良さそうです。

私はこの手のクラッシックカ―も大好きですので(その割には積んでるだけで完成品がないというのはナイショ)、何れこういうのをズラッと並べたいですね。

で、箱の中には写真付きでこのシリーズの色々なのが…
画像


ベントレーとかも欲しいですなぁ(笑)
画像



ところで、先週末にBMメンバーのyaszoさんが上京されるとのことでまたまた飲み会が催されました。
その席でCOLT-Tさんが私にこれをくださいました。
画像

エアフィックスのカーチスホーク(P-40B)!もちろん新金型のキットです。
何でも複数購入なさったそうで、以前私が買い損ねたというのをお聞きになって、今回分けてくださいました。
最近店頭でも見かけず、諦めていたので嬉しかったです。
キットもシャープなスジボリで最近のエアらしい良さげなキットです。

COLT-Tさん、ありがとうございます

さて、シーファイアですが、デカール貼りの最中に気が付いた胴体フィレットの塗り分けラインの間違いですが、そのままスルーしようと思ったものの、どうしても気になり、修正することにしました。

それについてはまた次回詳しく書きますので。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
糊付きのエッチングパーツはまだ使ったことが無いです。
でも、接着面に瞬間がはみ出たりしないので綺麗に貼れそうですね。
お使いになった感想を近々アップしてください。
日の丸航空隊
2012/10/04 06:07
日の丸航空隊さん、実は私もまだ使ったことないので楽しみです。
トロージャンはいつ着手できるかなぁ…?
ヒロシ
2012/10/04 11:07
P40B!
フライングタイガーズが作れますね!
しかしエアフィックスの新金型攻勢は凄いですね
ドカ山
2012/10/06 00:46
ドカ山さん、ですよね〜
72のP-40はこれでほぼ主要な型が揃いました。そのうちズラッと作りたいです。
ヒロシ
2012/10/06 01:49

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信ミニ ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる