ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信

<<   作成日時 : 2012/10/21 22:25   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

皆さん、こんばんは。

またまたお買いもののご報告ですわよ。

まずは昨日、作例に使っているレジン製のリベットが足りなくなり、川崎の文教堂ホビーダイス店へ。
ここはちょうど1年前、宏美さんのイベントがあったときについでということでCOLT-Tさんと行ったところで、リベットはその時「これは使えそうだ!」と思って買っておいたものです。

これがそのリベットですが、残念ながら以前買ったものは売り切れでした。なので頭の径は同じで1/3半丸という頭の高さが低いタイプを購入。
これは160本入ってこの値段です。金属製の挽き物よりはかなりお得です。
今回はどうせボディカラーで塗装しちゃうのでむしろ金属よりこっちの方がいいのです。
画像


ま、結局それ以外のものも買っちゃったんですけどね。
アオシマのカウンタックのD.UPパーツセットも買っちゃいますた。
画像


クイックブーストのエアフィックスP-40B/C用のパーツがあったので思わずこれも…
エアのP-40Bは先日の飲み会でCOLT-Tさんに頂いたのがあるので、それに使います。
画像



さて、そして買うた止めた音頭を踊って結局ポチッたのがやはり昨日届きました。
画像


プロフィール24のポルシェ911RSR Le Mans 1973です。
画像

この手のレーシングポルシェは大好物だす(笑)
このボディ・・・たまらんですなぁ

ちなみに価格は18,900円!

かなり悩みましたが、やっぱり買わずに後悔するより買って後悔しようかと…(^_^;)
このキットはマーキング違いでゼッケン46番もあって、当初そっちが欲しかったのですが、買うた止めた音頭を数日踊っているうちに46番の方はSOLD OUT!

ま、それもあってこの際買っておこうと。

47番の方もボディ形状なんかは全く同じで、マルティニのカラーリングが少し違う程度だったんで、これでもいいかなと。
ちなみに私がこのキットをポチッたあとに「品切れ」となったので、今回入荷分の最後を私がゲットしたようです(笑)

そして最後はこれ。
先日オクでエレールのドライエを手にれた時に同時に手に入れたんですが、ご紹介するの忘れてました。
エアフィックスのジェットストリーム。
正直どういうキットか分らなかったんですが、出品価格が100円だったので面白半分で入札したらそのまま落札できちゃいました(爆)
画像


画像

なかなか良さそうなキットです。
こういいのはサクッと作ってみたいですね。飛行状態もいいかも。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
911RSR、いいっすねぇ。
73年でまだあんまりごてごてしてなくて市販車の趣きが残ってるのいいですねぇ(^^) 46番の定番的なカラーリングもいいけど個人的にはこの47番の方が好きかもw 早く作って見せてくださいね。目標は2月のオートモデラーの集いでということでww(まだ昨年同様に開催されるかどうか未定ですけど…)
 
yaszo
2012/10/22 09:08
yaszoさん、かなり迷ったんですが狩っちゃいました
仰る通りゴテゴテしてなくて、でもリアスポなんかちょい変わってていいなぁ〜と。

2月のオートモデラーの集いに向けては、何か新作を作りたい思っていたので、これやるかもです。まぁ、まずは作例を仕上げないといけないんですが。
ヒロシ
2012/10/22 10:08
ポルシェRSRのリアオーバーフェンダーから綺麗につながっているリアウイングの形が好きです。
レジンキットは作ったことがないので、興味津々です。

文教堂さんには、いろいろパーツも豊富に揃っているようですね。
機会があったら行ってみたいと思います。
日の丸航空隊
2012/10/22 10:54
日の丸航空隊さん、レジンキットはそれなりのテクニックが必要ですが、日の丸航空隊さんの腕なら問題なく完成させられると思いますよ。

川崎の文教堂ホビーは模型の品揃えも豊富ですし、一度行かれてみては如何でしょう。
ヒロシ
2012/10/22 13:39
レーシングポルシェはいつの時代も燃えますね!!
ジェットストリームも素敵。
こういうオールドキットは味わい深いデスねぇ。
ジェットストリームだけどプロペラなんですねw
ドカ山
2012/10/22 21:25
今晩は。今回はご一緒できなくてすみませんでした。
色々と買い込みましたねぇ〜!(笑)リベットはちょうど良い物が見つかって良かったですね。 また機会があったら、模型屋巡り〜ちょっと一杯やりましょう。
COLT-T
2012/10/22 22:04
ドカ山さん、この時代のレーシングポルシェは特にそそられます(笑)
ジェットストリームはジェットという名称なのになぜかプロペラ機ですが、なかなかいいスタイルをしてますよね。
キット内容も、室内もちゃんと再現されてるし良いキットみたいです。
ヒロシ
2012/10/22 23:27
COT-Tさん、いえいえ、お気になさらずに。
実は他にも欲しいものがあったのですが、ぐっと我慢しました(笑)
また今度お願いしますね。
ヒロシ
2012/10/22 23:29
ジェットストリーム、いいじゃないですか。私も持ってます。
この飛行機、『謎の円盤UFO』の第1話でストレイカー司令官が乗っていたことで知られてます(ごく一部でね
青井
2012/10/23 12:56
青井さん、これ100円でゲットしました(送料別ですが)
出来はいい方ですよね。丸窓の透明パーツに大きなヒケがあるのでそれをどうするかです。

「謎の円盤UFO」は大好きで毎週観てましたが、そうだったんですか。知りませんでした。
ヒロシ
2012/10/23 15:30
ようこそ川崎へ!
ちょうど昨日立ち寄ったのですが、店内にめぼしい物が無かったのはヒロシさんが来た後だったからですねー(笑)
ジェットストリーム、良いですね。
エアフィックスって本当に裾野が広い・・・。
so-suke
2012/10/23 23:23
so-sukeさん、おはようございます。
川崎は近いようで遠いです(笑)
立川から南武線1本ですが、1時間位掛かるの

ジェットストリームいいでしょ
オクでたまたま見つけたのですが、こんなキットがあるなんて知りませんでした。
ヒロシ
2012/10/24 08:38

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる