ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告

<<   作成日時 : 2012/10/24 22:14   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんにちは。

もうブログを見ればお分かりでしょうが、現在アクセスカウンタが機能していません。
実はここ2週間ほどこのブログの運営をしているウェブリブログで障害が発生していて、一時アクセスできなかったり、コメントが反映されなかったりと大変ご迷惑をおかけしていました。

現在はアクセス等の障害は復旧しましたが、カウンタが前述のような状態です。何でも26日には回復するらしいのですが…
ちなみに、アクセスカウンタが機能していなかった間に訪問してくださった分はカウントされないそうです

閑話休題

さて、現在プライベートの模型は中断中なので、ネタがない…


ちゅうことで現在制作している作例の一部をお見せしましょう。


さて何でしょう?
画像

あ、でもわかってもコメントに名前は出さないでくださいね〜


ところで先月になりますが、実家で母が押し入れの中や戸棚を整理していたらこんなのが出てきました。
画像


アリイの鹿のフン
画像


画像


当時吉永小百合が鹿のフンの歌を歌っていたということで話題になり、アリイがキット化したのです。
確か20年以上前じゃないでしょうか。
それを買って作ったのですが、私はてっきり捨てられたものと思っていました

フンにはそれぞれ金・開・吉・幸の文字がモールドしてあり、出てきたフンで占いができるというもの。

出てきたときは中の輪ゴムが劣化していたのですが、取り替えたらちゃんとフンをするようになりました(笑)
しかし面白いキットを出すものですが、それを買って作ったオイラって


さて、JMCまで一か月を切りましたが、私の展示予定作品の中に新作のハセガワ製品がないことに気づきました
まぁ、別になくても構わないのですが、一応敬意を表して1個位は余裕があれば作りたいと思います。

候補は・・・
たまごひこーきのP-51マスタング
画像


別売デカール
画像

たまごひこーきなら気楽に数日で完成させられるのではないかと…

まあ、本当に余裕があったらということで、手を付けることが出来ない可能性も高いのでそのときはあしからず。
それにスペースにも余裕がないので無理はしません。

※このタマゴ用のデカールの発売元はこちら

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
ブログの障害には、参ってます。
作例のこれは、ウ〜ン何となく分かるような気が。
鹿のフンの歌は知ってましたが、キットまでは知りませんでした。
おみくじになっているんですね。
タマゴ飛行機、間に合うと良いですね。
日の丸航空隊
2012/10/25 06:44
日の丸航空隊さん、障害参りますね。私がこのウェブリブログをお勧めしたので申し訳なく思てます

鹿のフンのプラモは当時話題になって、TVでも紹介されたと記憶してます。今度フンをそれぞれ色分けしてJMCに持ち込んで、みんなにおみくじやってもらったら面白いかもしれません。
タマゴひこーきは間に合えばやってみます。
ヒロシ
2012/10/25 13:34
こんばんは。
たまご飛行機用のデカールが
あるなんて初めて知りました。

その内ディテールアップパーツも
出たりして(^-^)/
JW
2012/10/25 19:00
カウンタ中々復活しませんね。
まぁコメント出来なかったり投稿中に
おかしくなるよりはマシですが
早く正常になって欲しいモノです。

タマゴのムスタングはワタシも
持ってますが社外デカールがある
とはビックリです。
やひち
2012/10/25 20:22
JWさん、こんばんは。
このデカールは一昨年(2010年)のSHSのとき、フリマ会場で売っていたものです。
これと合わせ3種のデカールが出ていましたし、同じタマゴのF-14,-15用もありましたよ。
ヒロシ
2012/10/25 21:58
やひちさん、カウンタ…困ったものです。

タマゴのデカールはSTUDIO Rose Ridgeというメーカーです。記事中にリンクを貼っておきます。いろいろ出てるみたいですよ。
ヒロシ
2012/10/25 22:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況報告 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる