ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 2012 第22回JMC作品展レポートその4

<<   作成日時 : 2012/12/02 18:30   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんにちは。

いやぁ〜やっと作例が完成しましてホッとしたところです。
今回はいろいろと大変でしたが、製作自体はとても楽しかったです。

さて、今さらながらのJMCレポートその4です。いったいいつまで引っ張るんだという声も聞こえてきそうなので、レポートは今回で一応最後です。

で、最後の今回は他のクラブの飛行機関係で気になった作品、そしてJMCコンテストの入賞作品などをご紹介しましょう。

いつもお世話になっているサンダウナーズさん
テーマはフィギュアとのことで、必ずフィギュアを絡めた作品にしないといけないそうですが、飛行機単品よりもストーリーが感じられていいですね。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


ここからは他のクラブの作品
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


JMCコンテスト入賞作品

スーパーマスターズ大賞作品
見れば見るほどため息。いったいどうやったらこんな細かい工作ができるのか・・・
画像


画像


画像


画像


画像


画像


これは1/72スケールの隼
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像



ということで、レポートはこれにて終了です。

今年のJMCも楽しかったですし、素晴らしい作品の数々にモチベーションもしました。
今から来年のJMCが楽しみですよ(笑)

では。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
作例の完成、おめでとうございます。
そして、お疲れ様でした。

サンダウナーズさんの、クリアソードフィッシュや豪華客船、アラド、クロガネ四起等々、見応えのある作品がいっぱいでしたね。
私もモチベーションです。
SHS、JMCが楽しみです。
日の丸航空隊
2012/12/03 05:44
日の丸航空隊さん、ありがとうございます。
大変でしたが、普通とは違う工作が楽しめました(笑)

JMC展示会も素晴らしい作品が沢山あって楽しかったですね。
まずは来年2月のオートモデラーの集い、そしてSHSへ向けてまた新作を作らねばと思う今日この頃です。
ヒロシ
2012/12/03 14:18
作例の完成、及び画像のUP、ご苦労様です。

非常に素晴らしい作品を見る事ができて、本当に良い刺激になりました。同時に、もっとちゃんと作らんと恥ずかしいなぁ。。。と反省も。まだまだ精進が足りませぬ(笑)
雪風
2012/12/06 00:06
雪風さん、いつもはアルバムにアップするんですが、今回は主要な作品画像をアップしてみましたが疲れますた。。(笑)

私も最近は作例に時間を取られてサラッと作った作品が多いです。もっとガッツリと手を入れた作品を作ってみたいですねぇ(笑)
ヒロシ
2012/12/06 08:35

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
2012 第22回JMC作品展レポートその4 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる