ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニミニフィスティバル[タミヤ1/24mini Racing]#4

<<   作成日時 : 2012/12/18 09:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

さてさて、ミニです。

前回塗り分けが汚くなってどうしようかと思っていたルーフですが、シンナー風呂に浸かってもらい、yaszoさんからもアドバイスがあった、ルーフの溝をもう一段深く彫りんでから再塗装しました。

画像


今回のマスキングですが、マスキングテープの細切りを塗り分けラインに貼り、内側の部分はマスキングゾルを使用しました。
画像


そしてクリアーコート。
今回はガイアのEXクリアーです。
今度は綺麗に出来ました。やっぱり横着しちゃいけないですね。急がば回れです(笑)
画像


ボディやオーバーフェンダーもクリアーコート完了。
画像


クリアーコートをしたのは先週半ば。なのでもう研ぎ出しできるんですが、原稿書きに時間を取られなかなかできません

ちなみに今回の作例ですが、ありがたいことに表紙に使っていただけるそうです。
また作例に関してのページは10ページ!本文原稿は18字×約300行!
現在本文は既に書き終えて、製作途中写真のキャプションの原稿を書いてますが、製作工程写真は75組!わおっ!

うん、あともう一息がんばります。


さて、今年もあと2週間をき切りました。
出来れば年内に製作途中のものを1個は完成させたいですが、このミニ・レーシングはちょっと無理っぽいです。なので可能性高いのはアルファとスピットですね。

まぁ、今のところアルファを優先してやってみようかと思ってます。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
ルーフペイントのリカバリー最高ですね。
白いルーフがゆで卵の肌みたいにツルツルです。
キャプション75組とはこれまた凄い量ですね。
製本されたら買いますよ。

ウチのミニは、今エンジンルーム弄ってます。

日の丸航空隊
2012/12/18 11:54
日の丸航空隊さん、ルーフが綺麗に出来たので気持ちいいです(笑)
いつの間にかミニの製作は追い越されてしまいましたね
私も早く再開したいです。

キャプションの文は84文字以内です。やっと50組を終えました。あともう少しです。
ヒロシ
2012/12/18 13:50

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
ミニミニフィスティバル[タミヤ1/24mini Racing]#4 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる