ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 来年の予定は・・・

<<   作成日時 : 2012/12/20 19:15   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 12

皆さん、こんばんは。

あっという間に今年もあと10日ほどとなりましたねぇ。

ということで、ここらでそろそろ来年の予定を立てておきたいところです(えぇ、もちろん模型関連)

先日作例関係の仕事がやっと終わり、プライベートものに復帰できるようになりましたので、とりあえず今年中は仕掛かり中のものに集中したいと思います。
一応アルファは何とか完成させて、上手くいけばエアのスピットMk22も・・・と思ってます。

で、来年ですが

まずは製作途中のものを一つでも多く完成させたいです(毎年言ってますけど 笑)

ミニはもちろんですが、放置しちゃってるウィングナッツのユンカースとレベルの72ファントムも何とかしたいです。
まぁ、どちらも本格的に再開すればわりと早く完成しそうなので、どっちかは来年前半でやっつけます。

そして新たに手をつけたいものですが・・・

まずはシルエットフォーミュラー
どうやら年明け早々にも祭りが勃発しそうな悪寒です。
今月初めにも拙ブログでアップしましたが、やはりこれ!
画像


画像


資料も今回のRacinng onでそこそこ手を入れられそうですし楽しみです。

そして、この前のJMCで発表があった1/32の紫電改ですが、どうやら来年秋ごろの発売らしいです。
画像


もちろんこれも出れば作ってみたいのですが、私としては以前から作りたかったレベルの紫電をいよいよいってみようと思います。
画像


グンゼオリジナルも持っていますけど今回作るのはこのタカラレベル版で!
来年のJMCで展示してみたいですし、できれば紫電改と並べたいです 

あとですねぇ〜
今年の初めに宣言したタミヤ1/12のローラT-70!

1回目の再販版
画像


2回目のエッチング付き再販版
画像


同時製作で両方作りたいところですが、ちょっと無理そうなのでどちらかですね。
本当は今年の夏あたりから着手しようと思っていたのですが、作例の仕事が入ってしまい結局手をつけられませんでした。

あとこれも以前やりたいと宣言したMP4/6のレストア
これは主にカウルを作り直すだけなんですけどね。
画像


そうそう、その作例の仕事なんですが、どうやら来年も引き続きありそうです。
なのでプライベートものの予定を立ててもなかなか思い通りにいかないんですよねぇ・・・

これら以外にも72の飛行機も沢山作りたいですし、48も在庫を少しでも減らしたいです。
5月のSHSはこの中のどれかになると思いますが、全く違うものに手をつける可能性あります。

ま、いろいろ妄想してるのが一番楽しいですね

でわ!

12月21日追記

うっかりしてました(^_^;)

来年のSHSでYDCCさんとこが主催するF-15祭り

ドイツレベル1/48のストライクイーグル作るんでした

これも年明け早々着手しなくちゃいけません。
久々の現用機なんですよね。がんばろー

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
早くも来年の予定ですね。
私も、ミニが終わったら、シルエットフォーミュラと1/12のフェラーリ312T4にかかろうかな?と思っています。
A社のセリカLB Gr.5はモーターライズのスナップオンキットでした。
でも、シルエットだけに外観だけは作ってみたい1台です。
日の丸航空隊
2012/12/20 20:35
こんばんは。

いいですね〜このポルシェ!
マルティニより好きです。

自分も計画たてなきゃいけませんね・・・。

シルエットフォーミュラー、
なんか作りたいですね!
JW
2012/12/20 22:26
日の丸航空隊さん、一応計画だけは立てておかないとね(笑)
私はとりあえずアルファを成仏させたいと思います。ミニもはそのあとやって、早いうちにシルエットフォーミュラ―いきますよ。

A社のセリカはスナップオンキットでしたか。当時はモーターライズでスピード競技用なんていうのが多かったからその類でしょうか。
ヒロシ
2012/12/21 00:27
Jwさん、私もどちらかというとマルティニよりこっちの方が好きです。色も良いですよね。

シルエットフォーミュラ―はまだ色々積んでいるんで何台かやってみたいです。
ヒロシ
2012/12/21 00:28
こんばんは。
例の雑誌読み終えました。参りました。
ランチアベータに目が行ってしまいました。

クレーマーポルシェは私も途中まで組んでいます。
子供が生まれて3年間はプラモ封印していたのですが、何かやらないと禁断症状が出てくるので。と
独特な成形色を活かして成形色のまま塗装をせずにペーパー&コンパウンドで研ぎ出し。
デカールも貼らずに完成させよう。なんて
もう6年そのまま放置してあります。
田宮純正デカール。白は発色良さそうですが
ストライプの半ズレが酷く今一。

どうですか。936の時のように「塗装で再現」など。

未塗装クレーマーポルシェ
http://blog.goo.ne.jp/takatoto2006/e/e8eb84b391e80e06afdcc549e6b9cbd5
たかとと
URL
2012/12/21 00:55
たかととさん、おはようございます。
私はまだあの本ちゃんと読んでません。作例で忙しかったので(^_^;)

さて、ブログ拝見しました。すごい艶が出てますね
仰る通りクレマーのストライプは版ズレしてますし、発色もイマイチですよね。
最近マルティニはシュンコーデカールからデカールが出ましたが、クレマーは出ませんでした
なのストライプは塗装で入れるつもりですよ。936よりは全然簡単だと思います。
ヒロシ
2012/12/21 08:05
来年の予定考えるだけで気分が高揚します
32の紫電と紫電改並べると迫力がありますね
私も予定は立てています 自衛隊機に
かかりたいです
あきみず
2012/12/21 20:21
あきみずさん、予定は未定と言いますが、考えるだけでも楽しいです(笑)

32の紫電は前から何度も製作候補に挙がっていたのですが、ここらで行こうかと思います。
ちょうどハセガワから紫電改が出ることだし
ヒロシ
2012/12/21 23:00
男のシルエットフォーミュラ―祭りは
年明けにお祭り広場を立ち上げる予定です。
サブタイトル募集中ですw
ドカ山
2012/12/22 10:22
ドカ山さん、了解っす!
サブタイトル考えておきまする。
ヒロシ
2012/12/22 14:09
今年も、あっというまに年末ですね。
来年もヒロシさんの製作を楽しみにしています。
うちは1ヶ月に1機以上の製作が今年はできたので、
そのペースでいきたいところです。
雪風
2012/12/22 17:04
雪風さん、ホント1年って早いですね。
1か月に1機以上って凄いですね。私も頑張りますよ。
ヒロシ
2012/12/22 20:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
来年の予定は・・・ ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる