ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信〜今年最後・・・かな?〜

<<   作成日時 : 2012/12/23 16:23   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん、どうもです。

さて3連休いかがお過ごしでしょうか?
私は、わ〜い!3連休だぁ〜と喜んでいたのですが、昨日の土曜は年賀状の住所録を新しく作ったり、印刷したり、はたまた現場の図面を描いたりと結局ほぼ丸一日つぶれますた

今年の初めに会社と自宅のPCを新しくしたのはいいのですが、今まで入れていた会社&プライベートの住所録を入れなおす羽目に…

さて、今年最後のお買いものですお。
画像


スペホからついにMk47が出ていました。
これは今日久々に相模原のタムタムに行ったら、売っていました。
画像


マーキングは3種ですね
画像


画像


これは今製作中のエアフィックスのMk22が完成したらやろうかな・・・と。

そしてクイックブーストとアイリスはいつものガネットさんで。
画像

とりあえずエアのMk22用の機関砲の砲身2セット(キットを2個持ってるもので)と、やはりエアのP-51Dの排気管。

そしてローデンのトロージャン用のコクピットセット
画像

前回の来年の予定には入れませんでしたが、ローデンのトロージャンも作りたいですね。


前述のように今日は久しぶりに相模原のタムタムに行ってきました。
実は他にも欲しいものがあったのです(スペホ1/48のスピットMk]Uとか、ハセガワ1/48のスピット尖形翼とか、フォッケのガンパック搭載機とか)。
でもぐっとこらえてキットはMk47だけにしました。あとは薄め液やコーティングポリマーなどなど。

今年はこれでお買いもの終了の予定です(笑)

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
今年最後のお買い物?そんなことは無いでしょう。(半確信)
スペホのMk.47も魅力だな〜。
ローデンのパーツは「お買いあげ」と思っていました。

今、昭和記念公園で花火が上がっています。
クリスマス・年の瀬ですね。
日の丸航空隊
2012/12/23 20:13
日の丸航空隊さん、いやいや最後です。
自分へのクリスマスプレゼントです(笑)

ローデンのトロージャンは来年中に作りたいですねぇ。
花火は最初、なんか変な音がしてる…と思ったら花火でした(笑)
ヒロシ
2012/12/23 22:51
ご無沙汰しておりました〜。(^^;
シーファイアは、私もヨドバシで見つけたんですけど、ちょっとでかい買い物をした直後なので、思い止まりました。 でも明日、クリスマスケーキを買いに街中へ出たら、ついでにヨドバシに行ってまだあったら買っちゃうかも(笑)
COLT-T
URL
2012/12/23 23:02
COLT-Tさん、でかい買い物ってカメラですね
いいなぁ〜

スピットは最近新キット発売の怒涛の嵐ですね。作る方が追いつきません
エアフィックスはともかく、スペホなどは一度買い逃すとなかなか手に入らないから買っておいたほうがいいですよ(と悪魔のささやき)
ヒロシ
2012/12/23 23:38
スピットの新製品は怒涛のごとく続きますね。
というわけで
2013年に続くのは自然な流れだとw
しかし47が出るとちょっと打ち止め感もありますね
ドカ山
2012/12/24 10:11
ドカ山さん、各メーカーで各型が出るのは嬉しいのですが、どれを作っていいやら(笑)
スペホからは45〜47まで揃ったし、他のメーカーも続くでしょう。
確かに打ち止め感はありますね。
あとはかなりマイナーな型とかが出そうですが…
ヒロシ
2012/12/24 10:31
こんんちは。
とうとう出ましたか。
自分はCMRが間に合って良かったです(ホッ)
なんか最近は前に作ったタイプでも
なんか珍しいマーキング!とかあったら
作りたいな〜と思ってます。
ですんでたとえばMkXでも何機作っても
まあいいか〜と。

買い物、うらやましい・・・・・・。
JW
2012/12/25 12:23
JWさん、出ましたねぇ。
スピットはその形式のバリエーションに加えて、マーキングもバラエティに富んでいるのでコレクションのし甲斐がありますね。

買い物はもっと買いたいものもあったんですが、どうせ作りきれないしも無かったので
ヒロシ
2012/12/25 13:37

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信〜今年最後・・・かな?〜 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる