ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信 ホントに今年最後のお買いもの

<<   作成日時 : 2012/12/30 23:59   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 2

本日2回目の更新で〜す!

前回これで最後とご報告したお買いものですが・・・

また買っちゃいますた

画像


タイレルP34 モナコGPは以前櫁柑山にあったのですが、昨年オートモデリングの作例で、ヒロのP34 77年仕様のドナーに使ってしまいました。
画像


画像


ヒロのキットはトランスキットで、タミヤのキットが必要なのです。
まあ、今ならフジミのキットがあるので、もう作る人はいないかもしれませんね。

ということで、モナコGP仕様もいつか作って並べたいと思っていたのですが、なかなかキットが売ってませんでした。
それが数日前、近所のヤマダ電機に行ったら売ってました。しかも30パーオフ!
これでいつでも作れます

そしてもう一つ、タミヤのカスタマーで注文したのが一昨日届きました。
注文したのはヤードレーマクラーレンのデカール、エッチング、シートベルト、インストの4点に加え、1/20のロータス79のタイヤ3セット。

ヤードレー自体はキットを持っているのですが、今回の再版でデカールがカルトグラフになり、エッチングも追加されたということでそれだけカスタマーで注文しました。
実はすぐには来ない。「多分来年になってからだろう…」と思っていたのですが、意外にすぐ来ました(笑)

先日タムタムに行ったときにキットがあり、買うか買うまいか散々迷ったのですが、キットの中身を見れたのでインストのパーツ請求覧をメモして注文した次第。
もう1個キットを買うよりは断然安上がりです。

ちなみに各パーツの価格は

・エッチングパーツ:2,520円
・デカール:1,113円
・シートベルト:315円
・インスト:472円

合計:4,420円 ですた。

しかし今回のヤードレーのデカールにはちゃんと GOOD YEARのマークが入ってます。
これまでタバコ広告の規制でたばこのマークが削除されていましたが、版権の問題かグッドイヤーのマークも省かれていました。
それが今回セットされているのは嬉しいですね。

そしてタイヤですが、これはやはりタイレルP34の作例でリアタイヤだけウルフの再版版の新しい形状のタイヤを使ってしまったので、その補てんと、他のF1キット(ブラバムBT-50やリジェなど)用に3セット注文しました。

ちゅうことで、これでホントに今年のお買いものは最後です。

さて、明日は今年の総括でもしましょうかね。

でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
タイレルとヤードレー!(垂涎物)
今年最後のお買い物は、豪華でしたね。
ロドスタのドレンパッキンは残念でしたが。

今年一年、大変お世話になりました。
来年もご指導、ご鞭撻のほどよろしくお願い致します。
日の丸航空隊
2012/12/31 06:30
日の丸航空隊さん、ヤードレーはキットを丸ごと買うよりかなり安いですが、それでもかなりの額になりました(^_^;)

ロドスタのパッキンは今度数枚仕入れておきます(笑)

こちらこそ今年1年お世話になりました。
来年もよろしくお願いいたします。
ヒロシ
2012/12/31 12:09

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信 ホントに今年最後のお買いもの ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる