ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS シルエットフォーミュラに萌え〜

<<   作成日時 : 2012/12/04 23:47   >>

面白い ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 19

もう既にお買いになった方もいらっしゃるようですが、Racing on 462号のシルエットフォーミュラ―特集。

私も早速買っちゃいますた。
画像


もうね・・・これ読んでたら作りたくなっちゃってきてる自分が怖い(笑)
タミヤの1/20はもちろんストックしてますし、1/24の935−77や78、BMW3.5CSLなどなど、ここには写ってませんが、大抵のキットは持ってます。

まぁ、前から作りたい作りたい・・・と思いながら、なかなかキッカケがなかったのも事実で、特にクレマーのブルーグリーンの935なんて資料がなかったから余計に手が出ませんでした。
ボディの色も箱絵を参考にするしかないくらいで、今回のこの本で実車の色の感じが分ったのも大きいです。

まだ買ってない方に内容をお見せすると

こんなのや
画像


こんなのや
画像


こんなのが
画像


もうヨダレものです(笑)

来年2月のオートモデラーの集いに向けてクレマーの935でも作ろうかなぁ?
マジでいいキッカケではあります。
問題は間に合うかですが

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(19件)

内 容 ニックネーム/日時
イヤ〜!体に悪い本です。(ウソ)
魅力たっぷりですね。
何だかウズウズしてきました。
特に、セリカのシルエットカーがいいと感じました。
アップで撮られた写真は、細かなディティールを知るのにもってこいですね。
日の丸航空隊
2012/12/05 05:05
Amazonで買っちゃいました〜。今日届くはずです。(クルマ好き)オッサンホイホイですねー。瞬間的にポチってましたよ(^^ゞ
…見たら作りたくなるんでしょうね、やはり。
Spitfire Mk.24
URL
2012/12/05 06:51
日の丸航空隊さん、この本絶対買いです(笑)
セリカもカッコいいですよね。
この本は資料にもってこいです。

画像に写っているのはかなり前に再販されたもので、935はそれぞれ2個ストックしていますが、セリカは買うときに1個しか無かったためこの1個だけです。
生産数が少なったのかもしれません。

ところで日の丸航空隊さんのブログにコメントを入れたのですが「承認後に公開されます」みたいなメッセージが出てきます。コメント気づいていただけました?
ヒロシ
2012/12/05 09:25
Spitfire Mk.24さん、実はそちらのブログでこの本が出るのを知った次第です
で、月曜に本屋で購入しました。

やはり見ると作りたくなってきますね。
マジでタミヤのクレマーを作ろうかと思っていますが、まずはアルファかミニを完成させてからになりそうです。
ヒロシ
2012/12/05 09:26
ヒロシさん、申し訳ありません。
ブログをチェック下のですが、ヒロシさんからのコメントは載っていませんでした。
またぞろウェブリーの不具合でしょうかね?
もしそうだとしたら困りますよね。
日の丸航空隊
2012/12/05 11:11
コメント頂きました。
ありがとうございます。

何やらコメントが届くまでに時間がかかっているようですね。
ご迷惑をおかけ致しますが、よろしくご理解のほどお願い致します。
日の丸航空隊
2012/12/05 13:32
日の丸航空隊さん、先ほど通常のコメントをクリックしたらちゃんと反映されましたね。
会員用だとダメみたいなんですが、よく分かりません
ヒロシ
2012/12/05 13:53
わっ!何この本? 欲し過ぎるw
最近あまり本屋に行ってなかったので、明日の仕事帰りにでも寄ってみます。
COLT-T
URL
2012/12/05 23:06
COLT-Tさん、良いですよこの本。
今日本屋に行ったらまだまだありましたので大丈夫でしょう。
で、来年のSHSのBM自動車部のお題は「シルエットフォーミュラ」に決定です(笑)
ヒロシ
2012/12/06 00:23
シルエットフォーミュラ!
そのお題に乗った!
日の丸航空隊
2012/12/06 06:28
日の丸航空隊さん、ではSHSで並べましょう!
ヒロシ
2012/12/06 08:36
amazonでポチりました。
というわけで
男のシルエットフォーミュラ祭り勃発?
ドカ山
2012/12/06 12:33
ドカ山さん、どうやらそのようです(笑)
来年の静岡で並べたいですね。
ヒロシ
2012/12/06 15:51
タミヤのモビーディックとアオシマのセリカを思わずポチッてしまいました。
家内に叱られないようにしなくちゃ。
日の丸航空隊
2012/12/06 21:07
今日買って来ましたよ。 祭りだ祭りだ!
私もタミヤのシルエットフォーミュラはかなりストックしてますので、良い機会です。おっと、その前にminiが・・・。(汗)
COLT-T
URL
2012/12/06 22:02
日の丸航空隊さん、ポチッちゃましたね(笑)
モビーディックはタミヤとマルイを持ってますが、アオシマのセリカは持ってないですねぇ。で、どちらから?
ヒロシ
2012/12/06 22:23
COLT-Tさん、やはりこういうのはキッカケが大事です。この際ミニと同時進行で是非!(笑)
ヒロシ
2012/12/06 22:24
こんばんは。

この号まだ見てませんが
自分の会社で会長と社長が取材受けてました。
ちょっと買ってみますか。
クレマー、かっこいいですよね。
24でキットあればいいのに・・・・。
JW
2012/12/07 22:23
JWさん、はいはい、会長様と社長様載ってますよ。セリカターボのいろいろなエピソードが興味深いです。

24では模型化(インジェクションで)されるのはほとんどがワークスマシンですね。
クレマーなどはレジンキットに頼らないとないですが、タミヤのと同じのは出てないかも。
ヒロシ
2012/12/07 23:03

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルエットフォーミュラに萌え〜 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる