ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信

<<   作成日時 : 2012/12/12 21:36   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん、こんばんは。

実は作例は既に納品したのですが、今度は原稿&キャプション書きがありまして、おまけにここのところ妙にいろいろ忙しく、ミニやスピット、アルファもほとんど進んでいません。

ということで今回はお買いもののご報告。
昨日仕事で出たついでに気になっていたものを買ってきました。
画像


画像


気になっていたのはハセガワのスピットとフォッケの日本陸軍バージョン、それにタミヤのカタログ。

ですが、お店に行ったらスペシャルホビーのMk45があったのでつい・・・(笑)
これは予定外でしたが、安かったのでやっぱ買っておかいないとね。
ちなみに予約商品として同じスペホのMk47も告知がありました。ただ発売時期は未定となっていましたけど、近いうちに発売でしょう。楽しみです。

タミヤのカタログは時間が無くてまだ中身を見てません。
まぁ、お布施みたいなものですけど

ハセガワのこのキット、要は日の丸のデカールが付いているというだけで、自分でやろうと思えばわざわざこのキットを買わなくてもできます。まぁ、このキットもお布施ですね(笑)

メッサーかフォッケかは忘れましたが、当時地元に近い福生でテストが行われたというのを読んだ記憶があります。
いつか簡単なジオラマにでもして製作してみたいですね。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ワタシはMk.24を買いました。
初スペシャルホビーでどんな感じか
ドキドキでしたが、出来は良さそうで
ホッとしております。
やひち
2012/12/12 22:44
日本機セットは、単体で買ってきても作れそうですね。
福生でとんだのは、フォッケの方だと思いますが?確信はありません。
確かパイロットは「神保・・・」でしたかね。
スピットも作りたくなってきました。
日の丸航空隊
2012/12/13 06:44
やひちさん、スペシャルホビーは昔はそれこそ簡易キットという感じでしたが、最近はかなり普通のインジェクションに近く、作りやすいと思います。
Mk.24もいいですね。見つけたら買おっと!(笑)
ヒロシ
2012/12/13 08:31
日の丸航空隊さん、仰る通り単体でも作れないことはないですよね。日の丸入れればいいだけですから(笑)
なので買おうかどうしようかちょっと迷いました。
以前は1/48で作ろうかと思ったこともありましたが、まずはこの72で作ります。

なるほど、福生で飛んだのはフォッケの方かもしれませんね。あとで調べてみます。
ヒロシ
2012/12/13 08:36
今晩は。
最近お布施してませんね……。
スペホ、47が出たら買いそうです。

JW
2012/12/15 03:07
スピットはいろんなところから
ザクザクと新作が出てくるので
なんだかわけがわからなくなってきましたw
ドカ山
2012/12/15 09:22
JWさん、こんにちは。
私も久々のお布施です(笑)
小遣いも減ったので気軽にはできません
ヒロシ
2012/12/15 12:57
ドカ山さん、仰る通りで、本当に72に関しては新作の嵐ですね。ちょっと前までは考えられませんでした。
ヒロシ
2012/12/15 12:58

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる