ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS オートモデリングVol.28発売で〜す!

<<   作成日時 : 2013/01/18 23:13   >>

驚いた ブログ気持玉 10 / トラックバック 0 / コメント 14

ということで、私が作例を担当したロータス49B(タミヤ1/12)が、なんと表紙に使われているオートモデリングVol.28が本日18日に発売になりました。
画像


画像



本屋で是非お手に取ってご覧ください。で、そのままレジへ


表紙の作品を見て、わかる方はすぐわかると思いますが、このロータス49Bはキットをそのまま作ったのではこうはなりません。
画像

かな〜り、修正&自作してます。

凡そ半分以上は改造なりスクラッチという労作。

まあ、自分で言うのもなんですが、よく頑張ったなヲレ!という感じです(笑)

もちろん、私以外のライターさんの作品も素晴らしいものばかりですので、皆さんよろしくお願いしますね。

でわ〜!




MODEL Art (モデル アート) 増刊 オートモデリング Vol.28 2013年 02月号 [雑誌]
モデルアート社

ユーザレビュー:

amazon.co.jpで買う
Amazonアソシエイト by MODEL Art (モデル アート) 増刊 オートモデリング Vol.28 2013年 02月号 [雑誌] の詳しい情報を見る / ウェブリブログ商品ポータル

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 10
驚いた 驚いた 驚いた
ナイス ナイス ナイス
面白い 面白い
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(14件)

内 容 ニックネーム/日時
昨日、某モデルショップのサイトで拝見致しました。
「まさか?」とは思ったのですが、やはりでしたか。
是非、手に入れたいと思っています。
日の丸航空隊
2013/01/19 06:36
日の丸航空隊さん、ありがとうございます
今回久しぶりに単独で表紙に採用されました(Vol.9のティレル以来)
是非よろしくお願いします。
ヒロシ
2013/01/19 07:06
我が家にも昨日本が届きました。
早速封を開けたら、でかい写真で表も裏も鮮明に載ってましたので、「これかぁ〜」と思い、まじまじと観ました。表紙だけ観てもすごい造りなのは判りましたが、中の記事を拝見しましたら、そのスクラッチ等の手を加えた所の規模の多さときたら、本当に半端じゃなかったです!!!。3〜4時間位、まじまじと読み込みましたが、いまだ全容を把握しきっておりません。(空間イメージを想像するのは良い方なのですが、凄過ぎて追いつきませんでした。)
ヒロシさんの懐の深さを改めて判らせてもらえて、本を買ったかいがありました。大変見応えがあって目の良い刺激になり、ありがとうございました♡。
yan
2013/01/19 10:03
表紙ってすごいですね。
顔ですよ。カオ。

今度は、製作者の巻頭グラビアですな。
【uz】
2013/01/19 12:01
表に裏ですからねえ。
こう大きな書籍で、買う側は真っ先に目の行くところですから相当しっかりと出来た物しか載せないはずです。
uzさんの言うかおですからね。
ヒロシさん、お見事であります!!!!!!!
エアプレン
URL
2013/01/19 13:52
yanさん、お買い上げありがとうございます
買った甲斐があったと言われるのが一番嬉しいです。

この作例ですが、実は当初、編集部の方も私も、エンジンが大きいのでそれだけなんとかすればいいですね…なんて軽く考えていたのですが、いざキットと実車&ヒロのキットと比べると、そのあまりの違いに呆然となりました(苦笑)
私もキットは持っていたものの、中をマジマジと見たのはこの時が初めてで、内容をよく分っていませんでした。正直、作りながらどこまで弄ろうかと自問自答しながらの工作でしたが、この際できるところまでやろうと思い、何とか形になって良かったです。
ヒロシ
2013/01/19 23:48
【uz】さん、私の巻頭グラビアなんて誰も買わないっしょ(笑)
ヒロシ
2013/01/19 23:50
エアプレンさん、ありがとうございます。
実は完成前から‘表紙にする予定です’と言われていたので、プレッシャーがハンパではありませんでしたよ(笑)
ヒロシ
2013/01/19 23:52
ご無沙汰しています。
昨晩本屋に行って買ってきました。
すごい作りこみに唖然としています。
これを数ヶ月で上げるなんて・・・・。
模型誌を購入してこんなに興奮したのは本当に久しぶりです。

ロータス49はもっとも好きなF-1のひとつで、タミヤ1/12は3ケほど死蔵してます。(流石にモーターライズはかつて中学生の時に作ってしまってありませんが)

ヒロシさんの記事を参考につくってみたくなりました。
ろっこうたいし
2013/01/20 12:47
ろっこうたいしさん、こんにちは。お久しぶりです。
そんなことを言っていただけるなんて、嬉しいです。頑張った甲斐がありました

私もロータス49Bはいつか作りたいと思っていたので、今回がいい機会だと思って頑張りました。でもまだ49が櫁柑山にあるんですよねェ。これもいつか作らないと…

製作記事はかなり端折ってます。もっと詳しく書き買ったのですが、そうするとあの倍以上の文字数が必要です(苦笑)
ヒロシ
2013/01/20 21:16
もう手に入れました!
すごい作り込みでバンザイです・・・・。

表紙はすごいっすね!
JW
2013/01/21 22:15
JWさん、ありがとうございます。
自分でもよくやったなぁ…と思ってます(笑)
ヒロシ
2013/01/22 07:04
>ヒロシ様こんにちは。
いろいろドタバタしていて昨日遅ればせながら拝見しました。
まさに究極の作り込み、リアル世代は言葉がありません。
レジン製リベットですか、こうゆうものがあるんですね(笑)
ちょっとロータスに偏りすぎかとも思いますが、しょーがないのかな。
ただタメオの158には驚きました。許しがたいプロポーション!(笑)
20年ぶりに買った本ですが楽しめました。
今後とも宜しくお願いします。
ひろポン
2013/01/24 09:27
ひろポンさん、こんばんは。
レジン製リベットはたまたま見つけました。本来はAFV用のようですが、様々な大きさ、形があり、リベットや六角ボルトなど、数十種類あります。今回の12スケールのF1のリベットなどには重宝しますよ。

今回の製作ではひろポンさんの製作記が大変参考になりました。この場を借りてお礼申しあげます。特にあのタイヤのゴールドの輪の入れ方は目からうろこでした。

ちなみに次のVol.29の作例の話しも来ています。次も期待してください
ヒロシ
2013/01/24 21:53

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
オートモデリングVol.28発売で〜す! ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる