ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS シルエットフォーミュラ―祭り「タミヤ1/20 クレマーポルシェ935ターボ」#2

<<   作成日時 : 2013/01/28 01:06   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さんお待ちかね

シルエットフォーミュラ―祭り、いよいよ会場が設置されましたよ!

お祭り会場はこちら

さあ!これで製作に勢いがつくというもんだ!(笑)

ということで、エントリーじゃんじゃんお待ちしていますよ。

さて、製作状況です。

まずはルーフレールの再生です。
ボディの方の‘ツラ’の修正が終わったので、レールを接着します。
画像


使用したのはこれ。
画像

本当はもっと薄いものがいいのですが、接着の強度などを考慮してこれに決めました。

Aピラーから流し込み接着剤で付けていきます。
画像


全て接着したら、最後に瞬間を一方のL部分の角に流し込んで強度を確保し、ペーパーで均しておきます。
画像


画像


リアウィングの付くリアフード(エンジンが入っているからボンネットかな?)ですが、両側にボディとすき間が生じます。

左は角のところがこんな感じ
画像


右はかなりのすき間
画像


左の角はエッジが出ていなかったので黒瞬着を盛って修正します。
画像


右側は0.5mm厚のプラ板を貼って、それを目安にパテを盛りました。
画像


とりあえず、リアはこれで修正を続けます。

エンジンも組んでみますた。
画像


今回はここまで。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
ルーフレールの再生。お見事です。
私もソロソロ始めないとね。
935/78ですよ〜。
日の丸航空隊
2013/01/28 06:17
ヒロシ様
こんばんは!
エントリーメール入れさせていただきました。
現在制作中のアレです。
グループ5は田宮のストラトスターボ2台
935と完成品がありますが
折角なのでアレをエントリーします。
もうそろそろ赤くなりそうなので!
たかとと
URL
2013/01/28 21:56
こういう細かい個所のディティールアップや、プラ板にパテ修正をすると言う事は、車の事がしっかりとわかっているからこそこういう作業をしなくてはとなるのですよね。
私は一般のベンツぐらいしかわかりません。
確かレベルでSクラスが売っていたような・・・。
今のC、Eをプラモ化してもらいたいものです。
エアプレン
URL
2013/01/29 20:27
日の丸航空隊さん、たかととさん、エアプレンさん、こんばんは。
実は風邪でダウンしてました…
まだ本調子ではなく、熱もまだあります。ということで、申し訳ありませんが本日はこれで失礼します。はぁ〜

コメントくださったのにすいません。
では。
ヒロシ
2013/01/29 23:05
もうひとつのお仕事をされるそうで。
その準備もろもろで精神、体力を使われそれで大変お疲れの時風邪をひかれたのでしょうね。
今は何も考えずごゆっくりとご静養してください。
模型の事は考えましょうね。((*´ω`))ウキョキョ
どうぞお大事に。
エアプレン
URL
2013/01/30 10:15
やはり古いキットだけにいろいろと手間かかりそうですね。
1/20だからエンジンなんかもけっこう大変そう(^^; いまやこのキットの完成品なんてなかなかお目にかかれませんから、頑張ってください!

私ももちろんエントリーするんですが、何にしようか迷っております(^^;
yaszo
2013/01/30 16:15
エアプレンさん、ありがとうございます。
仰る通り疲れが出たのかもしれません。風邪で医者にかかるなんてもう何年ぶり?という感じです(苦笑)

模型のことも考えているんですが、もう一つの仕事の最終講習&プロテストのことで頭がいっぱいですw。
ヒロシ
2013/01/30 16:43
yaszoさん、基本は良いんですが、何しろプラが硬いです
気を付けないとすぐ割れます(^_^;)

エンジンやインテリアなど手を加えたいところは沢山ありますが、どこまでやるかですね。
yaszoさんのエントリーもお待ちしていますよ。
ヒロシ
2013/01/30 16:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルエットフォーミュラ―祭り「タミヤ1/20 クレマーポルシェ935ターボ」#2 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる