ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お祭りアイテム始動!

<<   作成日時 : 2013/01/06 00:05   >>

ナイス ブログ気持玉 5 / トラックバック 0 / コメント 10

皆さん、こんばんは。

正月休みもあと1日残して終わりです(中にはもう仕事始めてるよという方もいらっしゃるでしょうけど)

スピットも塗装に入り、完成の目途が立ってきました。
もっともこの休み中に完成…という訳にはいきませんでしたが

ミニの方は現在インテリアの塗装&工作中ですが、まあ〆切があるわけじゃないので、慌てる必要はありませんね。

しかし今年の静岡HSに向けての作品はそろそろ始動しないと間に合わなくなります。
まずは、エントリーしているYDCCさんとこのF-15祭り用のドイツレベル1/48のF-15Eに着手しました。

とりあえず仮組み
画像


画像

フィッティングはすこぶる良いので、これならあまり苦労しないで済みそうですね。

48の現用機を作るのは久しぶりなのでちょっとドキドキします。

もっとも、F-15ってそれほど好きでもないけど、嫌いでもない・・・というような機種なので(笑)ディテールアップも最小限にとどめるつもりです。資料もあまりないし・・・

そしてもう1点は…

シルエットフォーミュラ―祭り〜漢のシルエットロマンス〜(と勝手に副題をつけてみましたよ)

ボディとシャーシだけ合体してみますた
画像


画像

このキットはモーターライズ/ディスプレイなのですが、当然ディスプレイで製作します。
ただ古いキットなので、パーティングラインなどが結構きつめに入っていますし、それなりに手を入れないといけないでしょう。

シルエットフォーミュラ―祭りは近いうちにドカ山さんがお祭り広場を作ってくださるようなので楽しみです。

他にもいろいろ手を出したいものはあるんですが、これ以上は無理でしょうから、まずはこの2点を作ります。

製作記はある程度進んだら順次アップしますのでお楽しみに。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 5
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
面白い

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
YDCCさんの所のF-15祭りですね。
48ジェットは久々では?
やはり機首と胴体は別になっているようですね。
機首だけにここがネックかも。

〜漢のシルエットロマンス〜・・・
いい響きです〜。
どちらも製作記を楽しみにしています。
日の丸航空隊
2013/01/06 06:49
日の丸航空隊さん、おはようございます。
仰る通り48ジェットは久々です。多分3年ぶりくらい?
心配した機種と胴体の合いは良いのでホッとしています。まあ、補強はしないといけないでしょうけど。

シルエットフォーミュラ―いよいよ開始です。自分でもワクワクしてます
ヒロシ
2013/01/06 08:57
SHSでのF-15祭りなのですね。
色々とネットで調べたら判明いたしました。
ネット上でのお祭りなら私も参加をしたのですが。
今年は何とかSHSへ行きたいものです。
もし参加が出来るなら最近発売されたタミレリのF-15を作ります。

1/20ポルシェ、大変懐かしいです。
子供の頃、このキットを買ってすぐボディーの塗装に入ったのです。
裏庭で新聞紙を敷いてその上で缶スプレーで塗装をしたのですが、スプレーの噴射の勢いで砂埃が舞ってしまい、ボディーが砂埃でジャリジャリに・・・。
ですから買ってきたばかりのこのポルシェを捨ててしまった事を未だ鮮明に覚えております。
エアプレン
URL
2013/01/06 20:05
お〜、今年の初めはF-15Eとシルエットフォーミュラーのポルシェ935クレーマーからですね!。
両方とも私の世代の者もビンゴしている機種なので親しみ持ちます。陰ながら楽しませて頂きますネ♡。
yan
2013/01/06 21:06
エアプレンさん、お祭りはYDCCさんのところのお祭りですが、確かYDCCのメンバーやBMのメンバーだけが対象だったような違ったかな?

タミレリのF-15は凸モールドの古いキットですが価格が安いのでいいかもしれませんね。

1/20のポルシェはマルティニもクレマーも当時買ってなくて、再版されたときに買いました。
塗装の失敗と言えば、私も子供の頃はいろいろとあります。
ヒロシ
2013/01/06 22:08
yanさん、F-15Eはそれほど好きでもないのですが、48でF-14,15,16と並べたいと思ってます。残っているのは15だけなので、これで願いが叶います。

クレマーとマルティニはそれぞれ2個ストックしてますので、今回は箱絵と同じブルーグリーン(みたいな色)にします。
ヒロシ
2013/01/06 22:12
YDCCのメンバーさんやBMのメンバーさんのお祭りなのですね。
了解しました。

タミレリのF-15は凸モールドで古いキットだったのですか!
まだ買わなくてよかったです。
私凸モールドのキットは好きではないので。
エアプレン
URL
2013/01/07 07:28
エアプレンさん、F-15祭りは現状そのような感じです。スイマセン。

1/72のF-15Eだったら最近出たハセガワのがベストじゃないでしょうか。
ヒロシ
2013/01/07 13:35
こんばんは。
おお〜F-15も始めますか?
という事は自分も始めないと・・・・・。
ハセの15は買ってありますが
コクピットぐらいD/UPパーツをおごらないと
きついっすかね〜?
後、ミニもあるし・・・・・。
シルエットは厳しいかな?
ウチの在庫を見たら1/20のランチャアリタリアGr5があったんですが・・・・。
(デカールは微妙か?古いキットなので)
JW
2013/01/07 21:53
Jwさん、静岡まで単純にあと4か月チョイっすよ。そろそろ始めないと最後で修羅ばりそうで怖いです(笑)

私のはドイツレベルなんですが、シートベルトを付けるくらいかな…あとは特に使わない予定です。

現在ミニはインテリアを中心に製作してますが、シルエットはミニが完成してから本格始動の予定です。
1/20のランチャGr5って、フジミのでしょうか?タミヤの24ならシュンコーからデカールが出ていたと思いますが…
ヒロシ
2013/01/08 00:22

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お祭りアイテム始動! ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる