ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 第1回「オートモデラーの集いin横浜」レポートその1

<<   作成日時 : 2013/02/02 23:20   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

皆さん、こんばんは。

今日は例の新しい仕事のための練習を休んで「オートモデラーの集いin横浜」に参加してきました。
数日前まで、練習を休んで行くべきか迷ったのですが、やはり気晴らしもしたいし、同じモデラーの方々とお会いしていろいろ話がしたいなぁ〜と思ったわけです。
画像


さて、開始時間は10時でしたが、9時少し過ぎに会場に着くと既に大勢の方々と作品が並んでおりました。
で、私が持っていった作品はこれら。
画像


どれも素晴らしい作品ばかりで写真も沢山撮りましたが、全部は無理なので、私的にツボにはまった作品などをご紹介しましょう。

911GT3Rはミクポルがメジャーですが、こういった別売デカールのカラーリングもカッコイイですね。
画像


これはマルイではなく、ヒロのキットです。
画像


シルエットフォーミュラ―祭りの参考に(笑)
画像


かっぱコーヂさんの新作。
画像


ハセガワのキットがベースですが、フル開閉に改造されたすんごい作品!
画像


エンジンなどの内部も抜かりない工作!
ちなみに、開閉は実車同様、キャッチピンを抜いて開けるんです
画像


プロモデラーの北澤さんのアヴァンタドール。まだ未完成ですが、すでに素晴らしい佇まい。
ボディカラーもいいですね。
画像


これも北澤さんのモノグラム ロータス・エスプリ
画像


同じく北澤さんの1/43の作品
画像


画像


俳優の中村太一さんのスワッシュミニ。
流石の出来栄えです。
画像


これも中村さんのジャガー。1/43です。
画像


シルエットフォーミュラ―祭りにご参加のたかととさんのアバルト035。
エッシーの131からの改造です。
画像


同じくたかととさんのR2アバルト仕様。
このセンスは素晴らしいです。
画像


たかととさんのセレステ。懐かしいなぁ・・・
画像


yaszoさんのブルーエンジェルスホーネットとマスタング。
やっと実物を見れた!(笑)
画像


カッコイイ!
画像


同じくエアフィックス32のミニ
画像


Limahlさんの新作。
画像


これもLimahlさんのスカイラインGTS-R LM(だったかな?)
画像



ヒロのキット。
フルディテールですが、確かドアは開かないはず。
画像


トラぺの1/12
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


フルスクラッチのスロットカー用ボディ
画像


画像


画像


タミヤ1/12の240Zラリー 
タイヤにピンが打ってありますよ。
画像


画像


画像


ベンツの模型でスワロフスキー
画像


フジミの最新キットF12。
カッコイイなぁ。
画像


これ1/32ですよ!とても見えません
画像


画像


画像


画像


ということで続きはその2までしばしお待ちを…

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
オートモデラーの集いに行ってらっしゃったのですね。
息抜きも大事ですからね。
数々の力作揃い!画像だけでもモチベアップなのだから、現物見たら天にも昇る気分でしょう。
私も頑張ってポルシェ作ろう。
日の丸航空隊
2013/02/03 04:59
日の丸航空隊さん、はい、行ってきました。
何でも作品数は約800点だったそうです
素晴らしい作品の数々にテンション

ただ暫くは模型に集中して手を付けれないのが辛いところですが
ヒロシ
2013/02/03 09:49
昨日はお疲れ様でした。素晴らしい作品の数々を見れて良かったです。今度は静岡ホビーショーでお会いしましょう!!

テキサス
2013/02/03 11:23
昨日はお疲れ様でした。
私は途中退席で申し訳ありませんでした。

楽しい会でしたねぇ(^^)
ヒロシさんの1/12F1も注目の的でしたね。
さて静岡に向けて本気出さなきゃw
yaszo
2013/02/03 18:32
昨日はお疲れさまでした。
1/12のF1にすっかり魅了されました。
僕も初めて一目にさらさせて頂きましたが
とてもいい雰囲気のイベントですね。
来年も参加しようと思っています。
035紛失事件を起こしてしまいましたが無事に戻ってきそうです。
来年はこれを並べるべく頑張ります!
たかとと
URL
2013/02/03 19:48
テキサスさん、お疲れさまでした。
沢山の素晴らしい作品に囲まれて楽しい一時を過ごせましたね。
静岡でまたお会いしましょう!
ヒロシ
2013/02/03 21:10
yaszoさん、途中で退席されたのはライヴだったんですね。
今回作例以外はアルファしか新作が無かったのですが、どれも好評で持っていった甲斐がありました。

私も静岡に向けて本気を出したいところですが、まだ色々とゴタゴタしているので上手くいって今月後半からです。
お互い頑張りましょう。
ヒロシ
2013/02/03 21:14
たかととさん、お疲れさまでした。035紛失事件にはビックリしましたが、無事だったようで良かったですね。

オートモデラーの集いはこれから毎年恒例になるようで、また1年のイベントに楽しみが増えました。
来年も参加しますよ。

ヒロシ
2013/02/03 21:17
お疲れさまでした。
いいなぁー。
行く予定だったのですが残念でした。
それにしても素晴らしい作品ばっかりですね。ミニは静岡でも展示しますか?
それならばもうやらねば・・・・・。
JW
2013/02/03 22:28
ヒロシさん楽しかったですよね。
ヒロシさんの1:12自然光で見ると更にボデーのツヤが生き生きしてきてやばかったです。
改造箇所も綺麗にまとまりすぎてて説明されなきゃ自然すぎて判りませんでした。眼福です♪
かっぱコーヂ
URL
2013/02/04 00:39
JWさん、来年は是非ご一緒しましょう。
ミニはまだ完成してませんが、静岡までには完成する(させる)予定です(笑)
ヒロシ
2013/02/04 13:28
かっぱコーヂさん、お疲れ様でした。
楽しかったですね。
かっぱコーヂさんのフル開閉も凄かったですよ。
閉じてもピタリとチリが合っているのは驚異的です。
私もいつかやってみたいです。
ヒロシ
2013/02/04 13:30

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第1回「オートモデラーの集いin横浜」レポートその1 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる