ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信

<<   作成日時 : 2013/02/27 15:48   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 12

最近はあまり買わないようにはしているんですが、やはり見ちゃうと欲しくなるという・・・(^_^;)

今回のお買いものっす。
シーミューの資料本とエレールのマジステール&シムーンはガネットさんの通販で。
画像


シーミューは昨年アキバのイエサブでたまたま買ったスウォードのキット用に買いました。
なにしろこの機体のこと自体良く知らないうえ、資料も全くなかったので作ろうにも何だか手が出ませんでした。
これでとりあえずはいつでも着手できますな。
画像


マジステールはオクでポチッた当時ものがあるんですが、デカールが死んでますので、この際買っておこうと。またシムーンは以前から欲しかったのですが、オクでも結構人気で意外と価格が吊り上ってしまうので新品ならいいかと

ただデカールはマジステールは良さそうなのが付属してましたが、シムーンはエアフィックスの初期の赤箱に付属していたようなテカテカした厚みのあるタイプ・・・
はたしてちゃんと貼れるのか疑問ですが

塗料はガイアのエメラルドグリーンとウルトラブルー、それに何やらロータス用のブリティッシュグリーンが限定?で出ていたので買っておきました(BGは集合写真に入れ忘れますた)
画像


エメラルドグリーンとウルトラブルーはもちろんクレマーポルシェの調色用です。
レーシング・オン誌ではエメラルドグリーンと書かれていますが、ガイアの色ではホントにグリーンなので、少し青みを加えようと思います。
ベースにエメラルドグリーンを使い、ブルーを加えればいい色が出来そうです。


そして何かとガルパンが話題のモデグラですが、私の目当ては川原氏製作の77’タイレルP34!
いやこりゃマジですんごいです
画像

これ1/20ですもんねぇ。スゴイなぁ。


ところでクレマーポルシェは昨晩ボディにサフを吹いてみました。
これから少々下地仕上げのループに入りそうです(笑)

でわでわ!!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
シムーンもマジステールも旧いキットなので結構デカール出てますね。
資料買ったということは期待していいんでしょうか?
toy
2013/02/27 16:12
シムーンは、サン・テグジュペリの乗った機体でもあり作りたい一機です。
エレールのキット(ルノー5やプジョー205)には泣かされることが多々あったので、心配でポチリませんでした。
近々キットの様子などお知らせ願えればと思っています。
クレーマーもいよいよ塗装段階の様子。
楽しみが増えます。
日の丸航空隊
2013/02/27 20:58
今月はいくら使ったか計算すると
恐ろしいのですが、他の方が買ったのを
見るとホッとしますw
モデグラはかなり売れてるのでしょうか
コチラは普通に積まれてて、
ガルパン戦車も普通に置いてあって
ブームが実感出来ません。
やひち
2013/02/27 22:24
toyさん、デカール出結構てるんですか
なかなか見かけないので、てっきり出てないのかと思ってました。デカールの死んでるマジステールの方は探してみようかな?

さて、シーミューですが最近気になってまして、すぐにでも始めたいところですが、作例やら祭りやらいろいろあるので少し先になりそうです。
でも静岡の前後には始めたいとは思ってます。
ヒロシ
2013/02/27 22:38
日の丸航空隊さん、シムーンもマジステールも以前toyさんが作られた作品を見て気にいってしまいました

エレールのこの頃のキットは結構いい出来なので心配はありませんよ。
そのうちレポートしますね。
ヒロシ
2013/02/27 22:41
やひちさん、私も今月はちょっと予算オーバーです(滝汗)
モデグラは前回のガルパン特集が異常な売れ行きで、店頭から一瞬で姿を消して増刷されたということもあり、今回は本屋さんなどでも大目に仕入れたようです。

確かにブームと言われてますが、実感はできませんね(苦笑)
ヒロシ
2013/02/27 22:44
マジステール、また再販あったんですかね? 前回の再販時には買いそびれていたので、見つけたら買おうかな〜。(笑)
エレールといえば、1/72 コンステレーションの機種が短い軍仕様を探しているんですけどなかなか見つからないです。
COLT-T
URL
2013/02/27 23:39
COLT-Tさん、再販されたようですよ。
最近エレールは過去のキットの再版をちょこちょこしているので、そのうちコンステレーションも出してくれるといいですね。
ヒロシ
2013/02/28 00:55
エレール再販!
僕もマジステール買い損ねてたので
チェックしよう。
欲しいのはあらかた押さえてるんだけど
ミラージュ3はもう一個くらい欲しいな。
ドカ山
2013/02/28 12:49
ドカ山さん、マジステールいいですよね。早く作りたいっす。
ミラージュは48の2000Cはありますが、72は持ってないです。
ヒロシ
2013/02/28 20:52
シムーンはね。モデルアートデカールの75番に
サンテックスのが入ってます。

マジステールはモデルデカールとかマックスデカールに
ありますよ。

なぜ知ってるかって、家にあるからですよ。
taki
2013/03/01 07:42
takiさん、使わないなら貰ってあげますよ(笑)
今でもそのデカール手に入るんですかね?
ヒロシ
2013/03/01 10:47

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる