ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS シルエットフォーミュラ―祭り「タミヤ1/20 クレマーポルシェ935ターボ」#3

<<   作成日時 : 2013/02/06 00:43   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

先日のオートモデラーの集いで素晴らしい作品を堪能し、テンションも一気に

ただ悲しいかな現在は色々と忙しく、家に帰ってからも1〜2時間しか模型を弄れません(ときには全くできないことも)。
現在はポルシェとF-15を交互に作っている状態で、ミニクーパーはプチ放置ちうだす。

ということで、前回からあまり進んでいないのですが、クレマーポルシェです。

まずはルーフレールというか雨樋ですが、前回接着してから完全に固着したので、そこから少し削ってやりました。
というのも、あのままでは若干目立ちすぎるうえに、少々オーバー気味だったので、初めから修正する予定でした。

両側にマスキングテープを貼ってガードし、ペーパーを掛けて徐々にボディと一体感がでるようにします。
画像


どうでしょう?
向かって右が修正後、左はそのままです。
画像


画像


画像


画像


ということで両側修正完了です。
画像


次はフェンダーのスリットです。

キットのままだとこんな感じです。
画像


これを裏側から削って薄さを表現しました。
これはまだ修正途中で、このあともう少し削っていきました。
画像


画像


画像


このスリットですが、表面側をよく見るとボディ面とにギャップが生じていて、ちょっとボディの面より低い感じです。
画像

徹底的にやるなら、以前ミツワのポルシェの時にやったように、プラ板で作り直すのが手っ取り早いんですが、今回はそこまでするつもりはないのでこのままいくか、ボディ面を削って誤魔化すか、はたまた黒瞬着を盛って修正するか・・・いろいろ考えてます

リアのエンジンフードですが、修正が完了しました。
画像


画像


画像

まぁ、こんなものでしょう。


それからボンネットの給油口のパネルなんですが。。。
モールドがショボイうえに、位置もなんか変
画像


実車は
画像


画像


キットの箱絵もちゃんとなってます。
画像


ここは一旦モールドを削り落としてプラ板か、もしくはプラペーパーを貼ろうかと画策してます。
ボディはここが終われば大体終了かな。

そろそろシャーシやエンジンもやりたいところです。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様です。
雨樋、スリット、エンジンフード綺麗に修正されていて気持ちがいいです。
給油口のフタは、プレスラインに掛かってて大変そう。
ここが終われば、シャーシ関係に入れますね。
頑張ってください。
日の丸航空隊
2013/02/06 04:31
日の丸航空隊さん、仰るとおり、プレスラインに掛かってるフタがちょっと厄介です。
でもここは目に付くところなんで修正しておきたいです。
このキットはエンジンもあるので、まだまだ完成までかかりそうです
ヒロシ
2013/02/06 13:32
そうか。1/20だとエンジンもあるのですね。
こちらのは、モールドエンジンなので、作らなくていいのですが、マスキング地獄です。
日の丸航空隊
2013/02/06 14:24
日の丸航空隊さん、そうなんですよ〜
でもこのスケールならエンジンはあった方が良いですよね(笑)
ヒロシ
2013/02/06 14:55

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルエットフォーミュラ―祭り「タミヤ1/20 クレマーポルシェ935ターボ」#3 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる