ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS F-15祭り「レベル1/48 F-15Eストライクイーグル」#3

<<   作成日時 : 2013/02/07 10:23   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

F-15も静岡目指してゆるゆると進めています。

機体各部の合わせ目の処理が大方終了しました。あとはスジボリの再生などを行えば、いよいよ塗装に入れます。
画像


ここはノズルの陰になって見えにくいところですが、ギャップがかなりあったのでパテで処理しました。
画像


機首と胴体のつなぎ目もやはり少々ギャップが発生しましたが、何とか目立たなくなるくらい修正できました。
画像


画像


エアインテークの内側には押しピン跡が残っていて目立つのでここも処理。
画像


胴体側面に付くストライクイーグル特有のコンフォーマルタンク。合いは特に問題もなくぴたりと付きました。
やはり普通のF-15よりも、このコンフォーマルタンクの付いたストライクイーグルの方が迫力があって好きです。
画像


画像


これは消さないとね(笑)
画像


ということで、今回はここまで。

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
F-15もイヨイヨ塗装の段階に来ましたね。
昇降舵に刻印がモールドされちゃってるのには驚きです。

そうそう、もうチェック済みだとは思いますが、タミヤの3月新作に1/24のポルシェ934イエーガーマイスターとフォードカプリGr.5のアナウンスが入ってましたね。
日の丸航空隊
2013/02/07 13:36
日の丸航空隊さん、塗装はクレオスでは305番なんですが、どういう風に塗ろうか悩んでます。
多少退色表現というか、使い込んでる感じにした方がいいかなぁ…とか

刻印には苦笑いです。
なにもこんなところにしなくてもねぇ。余計な手間を食います。

タミヤの新作もちろん知ってますよ
934イエーガーマイスターにはビックリですが嬉しいですね。
カプリは新デカールですが、これと同じ別売デカール(ST27)を以前の再販のときに買っちゃってます
ヒロシ
2013/02/07 15:16
結構段差できるんですね、スジ彫り
苦手な身としては怖いキットです。
機体内側に刻印なら分かりますが
水平尾翼にとは大らかですね。
塗装もどうなるか楽しみにしてます。
やひち
2013/02/07 21:08
やひちさん、このキットはこの機首のところだけが若干段差ができるんですが、他は大きな問題はないです。
某H社のF/A-18よりはマシかと(笑)

塗装は実機写真を見ると結構汚れというか、グラデーションが掛かってるような機体もありますから、その辺りを再現してみたいなと思ってます。
ヒロシ
2013/02/08 00:00

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
F-15祭り「レベル1/48 F-15Eストライクイーグル」#3 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる