ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信

<<   作成日時 : 2013/02/10 00:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 15

皆さん今晩は。

3連休いかがお過ごしでしょうか。私は毎日新しい仕事の方の練習に明け暮れてます。

さて、久しぶりにお買いものです。
というか、今日はデザインナイフの刃とか、サンドペーパーとか、薄め液とかを買いに行ったのですが、それだけで済むわけがなく・・・(笑)

模型は新製品のコーナーにあったズビズバズべズダのYAK-3と、スペホのスピットMk.24を買ってしまいますた。
またちょうど欲しいと思っていたモデルカステンの木目カラーセットもあったのでそれもゲット!

画像


Mk.24は先に発売になっているMk21やFR47などから出るのは分っていたのですが、やっぱり出たなと。
で、やっぱ買うしかないっしょ!ということで

ずびぃずばぁズべズダのキットは初めて買ったのですが、最近の同社の金型技術の進歩は凄いですね。
昔出始めの頃の同社のキットを見たことがあるのですが、それとは雲泥の差です。

コクピットのフロアは主翼の方に一体でモールドされてます。
画像


で、このキットは精密なエンジンが。
画像


但し、カバーはなくエンジンを見せるようにするか、普通の状態に作るかの2者選択式です。
まぁ、これはある意味潔いかもしれませんが作る者としては迷いそう(笑)
画像


モデルカステンの木目カラーセットは主に第一次大戦機用です。
画像

毎回(と言ってもそれほど多くはないのですが)第一次大戦機の木目の塗装には、どういう色を使うか迷っていたのでこれは便利だと思います。

第一次大戦機もウィングナッツの1/32のキットが大分溜まっているので何とかしたいです・・・・と言っているのに何やら近々またニュージーランドから来るらしいぞ〜

あ〜また櫁柑山の標高が高くなる

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー) なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(15件)

内 容 ニックネーム/日時
練習して下さーい(笑)
48のズビズバと72のスペホの
箱の大きさが同じってのも
なんだかシュールな感じですw
ドカ山
2013/02/10 01:33
ズバズバの赤☆機は、takiさんもお持ちのようでしたね。
木目塗料どんな感じなのか・・・・
アルバトロス2機、九三式中練2機の木目が必要なのを詰んでますです。
日の丸航空隊
2013/02/10 06:21
名前また間違えた
takiさんでは無く、やひちさんですた。
日の丸航空隊
2013/02/10 06:25
ヒロシさん,こんにちは。
先週の横浜では,お会いできて嬉しかったです。
木目塗料,車にも使えそうですか?

遅くなりましたが,ヒロシさんの作品,拙ブログでご紹介させていただきました。黒の深さと光沢,最高です。よかったら見に来てください。
nanapapa
URL
2013/02/10 10:25
ドカ山さん、してま〜す!(笑)
仰る通り箱の大きさが同じですね。私は買った後に「あれ?YAKは72だっけ?」と思ってしまいました(笑)
ヒロシ
2013/02/10 12:08
日の丸航空隊さん、店頭で見かけたとき、「誰かのブログで見たなぁ…」と思ったのですが、やひちさんでしたね。

木目塗料はこれだけセットされていても、やはり塗る人間のセンスが要求されるでしょうね。
72の複葉機も数機積んでいるので、まずはそれで練習かな?
ヒロシ
2013/02/10 12:12
nanapapaさん、オートモデラーの集いではお世話になりました。

木目塗料はカーモデルのウッド部分の表現にも十分使えると思いますよ。
ブログあとで拝見します。紹介くださりありがとうございます。
ヒロシ
2013/02/10 12:14
どうも、先に話題になってますが
ワタシもYak買っちゃいました。
なかなか良さげなキットですよね、
なのでデカールがチープっぽいのが
残念ですが・・・。
ちなみにスピットの方も購入して
おります・・・。
やひち
2013/02/10 19:26
やひちさん、スピットも買っちゃいましたか
スペホのスピットは各型を買っちゃいましたが、まだ1機も作っていません。落ち着いたらまたスピット祭りに参戦するので、その時はスペホで出ようかな?(笑)

Yakは仰る通りデカールだけがチョイ残念ですね。そのうちサードパーティーから出るのを期待しましょう。
ヒロシ
2013/02/10 21:45
おっ名前いただいてますね。
私が作ったのは72のメッサーでしたね。

私、こいつと一緒に出たメッサーのF4狙ってます。

がイメージより少し細めですけどね。
taki
2013/02/10 22:40
takiさん、間違えられて名前が出ましたね(笑)
ま、それはそうと、最近のズべズダはいいですね。F4メッサーは私が行ったときは無かったです。
ヒロシ
2013/02/10 23:54
こんにちは。
出る出ると思ってましたが
出たんですな〜
「木目カラーセット」!
こりゃ、ひとつ試してみる価値大ですね。

ヒロシさんも第一次大戦機、
たまには見せてくださいね
Yoshiyuki
2013/02/11 11:17
Yoshiyukiさん、便利なものが出ましたね。
私も早く試してみたいので、落ち着いたらウィングナッツのユンカースのプロペラでも塗ってみようかと思いますよ。

第一次大戦機も作りたいのがいっぱいあるのでそのうちやりますね。
ヒロシ
2013/02/11 14:09
こんばんは。
ズビズバパパ〜ヤァ〜♪(古いって)
スピットMK.24 買いましたね。(笑)AZよりもモールドが綺麗で良いですよねこれ。
木目カラーは要注目。常々木目の描き方に思いを巡らせていたので、私も欲しいです。
COLT-T
URL
2013/02/12 22:59
COLT-Tさん、スぺホのスピットはMk.45,46.47に次いで4個めです
そろそろ1個くらい手をつけたいところですが、まだ暫くは無理そうです

木目カラーはガネットさんのサイトで見て注文しようかと思っていたら、ボークスで売っているのを発見しました。
やはり第一次大戦機は木目塗装が付いて回りますから、これは重宝しそうですね。
ヒロシ
2013/02/13 09:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる