ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信

<<   作成日時 : 2013/02/20 01:45   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さま、お久しぶりです。
約1週間放置してますた。。(^_^;)
まあ、いろいろ忙しくてですね、ブログの更新はおろか、皆様のブログにもなかなかお邪魔できないような状況でした。
まあ、でも一区切りついたので、とりあえずこれからはまたいつものような感じで更新できると思います。


さてさて、またまたお買いもののご報告です。
まずは、先週土曜日のこと。
忙しい合間を縫って、模型屋にエアフィックスのスピットPR]\が入荷してるのではないかと思い行ってみたのですが・・・

既に売り切れてますた

でももう一つの目当てだったバンパイアがあったのでそれはしっかり確保!
ついでにフューリーも。
画像


フューリーは昔のキットですがバンパイアはバリバリの新金型です。
インテークのところもバッチリ奥行が再現されていますぞ。
画像


画像


モールドも綺麗な凹モールド。
画像

こりゃ早く作ってみたいです。


そしてそして・・・

久しぶりにニュージーランドからこれが!
画像


昨年秋に確か出たと思うのですが、ずっと我慢してました。
だって、ウィングナッツのキットはもう8箱ほど積んでますし、ユンカースも途中で放置状態…
しかし、ここのところアベノミクスのおかげか円安になってきて、これはそろそろ買っておかないといけないかな?ということで、買っちゃいますた。

Fokker EU/EV
画像


EUとEVでプロペラは2種入ってます。
画像


エンジン関係のパーツもいい出来!
画像


AMC DH.2
画像


これもプロペラは2種です。2翅と4翅ペラがセットされてます。
主翼の上半角が結構ついてるのが興味深いです。
画像


画像


タイヤのエアーバルブもモールドされてます。
画像


たぶんそのためカバーが別パーツになっているようです。
画像


う〜ん、それにしてもこの張り線は大変そうですわ
画像


そもそも、もう1/32の大型キットはよほどのことがない限り買わないことにしているんですが、このウェイングナッツの第一次大戦機は別です。
やっぱりいいですよねぇ。こういうのは。。

ウィングナッツのキットは他にも欲しいのがあるんですが、まずは1機でも多く完成させないとね。
放置しているユンカースは静岡後になりそうですが…

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
PPXは残念でした。
バンパイヤは、昔自衛隊でも使っていましたね。
DH.2の骨と張り線は根気物ですね。
日の丸航空隊
2013/02/20 06:03
日の丸航空隊さん、PR]\はまたそのうち入荷するでしょう。
そういえば、48のFR47もまた入荷してました。

バンパイアはあまり詳しくないのですが、このスタイルに惹かれます(笑)
DH.2は昔から好きな機体なのでウィングナッツから32で出ると知ったときは嬉しかったです。張り線も頑張って作ってみたいです。
ヒロシ
2013/02/20 13:47
こんばんは、沢山の購入品いいですねー。 バンパイヤは自分も買いたいですね。フューリーが昔のキットとは知りませんでした。知らずに買ってしまうところでした。
公試
2013/02/20 20:48
公試さん、こんばんは。
バンパイア出来良いですよ。最近のエアの新製品はどれも良いですね。

フューリー実は私新キットだと思って買ったのでした(笑)
確かに古いキットですが、それほど悪くなさそうです。
ヒロシ
2013/02/20 21:45
スピット、ネット通販で注文しちゃいました。近くじゃそもそも売ってないし(^_^;
バンパイア、イイ感じですねぇ。さすが地元メーカーです。…お仕事の方も順調そうですね。ガンバッテくださいねー!!
Spitfire Mk.24
URL
2013/02/20 23:13
Spitfire Mk.24さん、注文されましたか。
私もどうしようか迷っているところですが、すぐには作れないし…
でもバンパイアはなるべく早く作ってみたいです
ヒロシ
2013/02/21 08:55
スピットとバンパイアはワタシも
ポチりましたが他の注文が未入荷
なのでまだ発送されてません。
今月はスケビだのヤマトのDVD、
サッカーのシーチケだので散財
しまくってるので来月以降まで
放置です・・・。
複葉機は張り線が恐ろしくて
手が出せないですw
やひち
2013/02/21 21:31
やひちさん、いろいろ買いまくりましたねぇ〜(笑)
ちなみに私は934とカプリ、それにBT45ファンカーをポチってます

複葉機は仰る通り張り線がキモですが、やってみれば何とかなると思ってます。
ヒロシ
2013/02/21 23:59

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる