ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 静岡HSまであと1か月半

<<   作成日時 : 2013/03/29 14:00   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 4

あっという間に3月も終わりですね。

桜も例年より早く満開になったものの、まだメチャ寒い日があったりしましたがここ数日やっと暖かくなってきて春本番という感じになってきました。

さて、静岡まであと1ヵ月半ほどとなり、他のモデラーさんも展示会に備えて製作に勤しんでいることでしょう。
で、私はといいますと、例のごとく作例製作をしながらYDCCさんとこのF-15祭り用アイテム、ドイツレベル1/48F-15Eストライクイーグルを製作中であります。

このF-15ですが、あと数日で機体の塗装が終了しそうで、その後デカール貼り→小物の組み立て→最終仕上げという段取りです。
スケジュール通り行けば多少余裕をみても4月半ば位には完成しそうな感じです

そうすると静岡までに約1ヵ月あるんで、作例の状況にもよりますが72のサクッと出来る飛行機プラモなら何とかいけそうな感じがしてきました。

だったら何か作りたいなぁ・・・ということで、いろいろ考えているんですが、第一候補はこの二つ!

エアフィックスのバンパイアとスウォードのトロージャンです。
画像


バンパイアはなかなか出来が良さそうだし、トロージャンはエレールのと並べて展示というのも有りかなと・・・

あとこれ以外だと放置している72のファントム(ドイツレベル)をこの機会に完成させるというのもいいかもしれません。
もちろんスピット祭りと零戦祭りも忘れてはいないのですが、今のところ一番作りたいのは上の2種なんですよね!


ま、どちらにしてもF-15が思惑通り完成して、作例の方に余裕があればの話ですが。

でわっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
こんにちは。
F-15の塗装も終わられた様子。
先ずは「ホッ」とできますね。
作例もSHSやJMCと時期がずれていると良いのですがね。(無理か
自分的には「バンパイア」をリクエスト〜。
日の丸航空隊
2013/03/29 16:38
日の丸航空隊さん、こんばんは。
いやぁ〜F-15はまだ塗装終わってないんです
この土日で終わらせたいと思ってます。

バンパイアはかなりいい出来みたいなんで、私も今のところ筆頭候補です。
ヒロシ
2013/03/30 01:03
ご無沙汰してます。
バンパイア、僕も始めてますが、出来は良いんだけど結構罠があります。
年少者向けなのか、合わせの自由度が大きいと言うか、少しぐらいラフに作っても形になる設計になってます。
つまり、結構隙間があくのであります。
これに気を使うと割と手間かかります。

僕はパテを使いたくなかったので、主翼を胴体に押さえつけて接着したら上半角が無くなってしまいました

隙間には目をつぶって、とりあえずプロポーション、アラインメントを正確に組み立ててから隙間を埋めたほうが良いようです。
青井
2013/03/31 14:25
青井さん、貴重なアドバイスありがとうございます。
なるほど…隙間が結構空くんですね
隙間をいかに簡単に修正するかですね。
作る際はあまり手を入れずにほぼストレートで作る予定なので、プロポーション優先でやってみます。
まぁ、まだ作るかは分らないんですが(苦笑)
ヒロシ
2013/03/31 23:16

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
静岡HSまであと1か月半 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる