ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信

<<   作成日時 : 2013/04/01 01:24   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 12

みなさん、こんばんは。

なんかまた寒くなりましたねぇ。
この日曜はロドスタの奥多摩MTだったのですが、朝起きたらまだ雨がポツリポツリ・・・ほとんど止んでいたとはいえ、また降りそうだし寒いし・・・ということで参加は見合わせました。
その分、朝から模型を弄れたのでそれはそれで良かったと思います。

さてお買いものです。

まずは予約しておいた待望の2点が着弾!
画像


そう、ポルシェ934とカプリターボです
とくに934は待ってました!という感じ。
流石最新キットだけあって、素晴らしいです。

カプリは数年前に買ったイエーガーマイスターバージョン、そして初版タイプの黒いボディとでこれで3個目です。
シルエットフォーミュラ―祭りにどれか1台でも作りたいです。
※4月2日追記:カプリはイエーガーマイスターではなく違うバージョンでした。BMWと勘違いました。失礼しました。

もちろん934も!あ〜早く作りたいですなぁ

そして先日本屋で見つけたコルベットの本。
画像


メインはC7コルベットですが、初代からの各型も紹介されています。
画像


画像


コンセプトカーも
画像


それにしても今度のC7コルベットカッコいいなぁ!
画像

模型が出たらもちろん買って作りたいですが、在庫にはまだ作ってないコルベットのキットが沢山ありますんで、そっちも何とかしたいところですね

ちなみのこの本は980円です。お勧めですよん!

そうそう、本棚のMA誌がいっぱいになってきたので、少し間引きしました。
画像


もう当面は見ないだろうという号(作りたいキットや持っているキットの作例などが載っていないもの)は箱に入れて格納庫に保管します。
画像


これで少し余裕ができました。
画像


以前からこうやって棚がいっぱいになってくると間引きして、毎月出る号を入れるスペースを作っています。
ちなみにもちろんMA誌はこれだけではありません。
実家の納戸にはこの数倍の量が保管してあります。

MA誌を買い出したのは72年か73年辺りから。
もう40年買ってますのでその量は膨大ですけど、捨てたりリサイクルショップなどでは処分できないんですよね。なんか毎号毎号思い出があるというか…(笑)

たま〜にチョー古い号なんか見ると楽しいです

でわっ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(12件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは、私も雑誌が捨てられません。しかも本は重い〜。でも作例のレベルの進化とか、時代のはやりとか、見てて楽しいですよね。
ko-tin
2013/04/01 04:41
自分もやはり捨てられない方ですね。
特集号などは、特にそうですね。
断舎離しないと行けないかも。

ポルシェとフォードは、今日明日あたり弾着の予感。
日の丸航空隊
2013/04/01 06:19
ko-tinさん、そうなんですよね。
作例のレベルの進化やその時代の背景を見るのが楽しいです。
また「このキットはこのころに発売されたんだ
」とか、見ていて懐かしく、当時を思い出したりしますね。
ヒロシ
2013/04/01 08:42
日の丸航空隊さん、特集号は重宝しますね。
断捨離はほかの本などはしますが、MA誌だけは出来ません(笑)

ポルシェとフォードは届くのが楽しみですね
ヒロシ
2013/04/01 08:44
模型雑誌、捨ててから必要になってみたりはよくありますが、10年経ったモノは捨ててます.
934はニューキットだったんですね。買ってさっさと作りたいですね。
toy
2013/04/01 23:14
toyさん、私が物心ついた時に初めて見た模型雑誌がMA誌だったので、古いものも捨てられないです(笑)

934は当初は935のパーツを一部使ったものじゃないかなんて噂されてましたが、まっさらの新金型です。早く作りたいんですが、作例やお祭りの課題が…
ヒロシ
2013/04/02 01:25
おはようございます。
模型本、自分もちょっとづつ処分しています。
この間はマスターモデラーズを処分しました。
気に入った記事や作品は少しですが切って保存しています。外国の展示会のページは観ていて楽しかったです。先の2台、30日に買うた辞めた音頭を踊ったばかりです。とりあえず買いませんでしたがポルシェはやっぱ買おうかな〜と思ってます。K3をやる時の為に・・・・・・。
JW
2013/04/02 08:04
JWさん、私もマスターモデラーズは気に入った作品や参考になりそうな記事を切り抜いて大部分は処分しました。
航空ファンもかなり昔同様に処分。最近は立ち読みだけで買ってません(笑)
934は是非買いましょう
ヒロシ
2013/04/02 23:26
僕も捨てるの苦手なんで極力買わないようにしてます。
一部は電子書籍に切り替えました。
スペース撮らなくなった分、バンバン買っちゃいそうで怖い・・・w
ドカ山
2013/04/03 08:56
ドカ山さん、買えば増えるのは当然なんですが、いざ捨てる(処分)ときには悩みますね。
電子書籍は買ったことないですが、確かにスペース取らなくていいですね。
ヒロシ
2013/04/03 21:48
あっ! 934 もう出てたんですね。これは買わなくては!! Vaillant グリーンも出たら嬉しいですね。(笑)
COLT-T
URL
2013/04/03 22:42
COLT-Tさん、あれ?ご存じなかったんですか(笑)
Vailantグリーンは電動RCカーのカラーリングでしたね。これも出るかもしれませんし、ST27などからいろいろなデカールが出そうな気もします。
楽しみですね。
ヒロシ
2013/04/04 00:45

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる