ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告とお買いもの通信

<<   作成日時 : 2013/04/14 11:28   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

皆さん、こんにちは。

ご無沙汰ですた・・・

いやぁ〜こんなにブログの更新が滞ったのは初めてじゃないでしょうか

実は先々週から今週なかばにかけて、仕事がメチャ忙しくブログを更新する時間もままならない状態でした。
まぁ、忙しいのはいいことなのですが(笑)
残業で帰りもちょっと遅い日が続き、仕事の疲れもあってやる気が起きず作例の進みも停滞。
当然プライベートものもほとんど触れませんでした。

ですが数日前から仕事の方もやっと落ち着いてきたので、模型の方も徐々に


んで、気が付けば静岡ホビーショーまであと1か月ちょっとになってしまいましたので、F-15もそろそろスパート掛けたいところです。
当初は「順調にいけば4月半ばには完成するかもぉ〜」なんて申しておりましたが、まったくそれは外れてしまいましたね(苦笑)

ですが、仕事が一息ついた数日前にやっと塗装&墨入れが終了し、いよいよデカール貼りというところまで来ました。
何とか今月中の完成を目指したいと思います。

ちなみに現在の状態はこんな感じです。
画像


F-15に関しては数日中にまた進行状況をアップしますのでもう少々お待ちください。


さて、お題変わって恒例の?お買いものです。

実は12日の金曜日に国際フォーラムで行われた八神純子さんのコンサートへ行ったのですが、その前に久々にアキバへ寄ってきました(ちなみに、今月は20日に神奈川県民ホール、27日は大宮ソニックシティ―の宏美さんのコンサートに行きます)。
いつものようにボークスとイエサブの2店に行っただけですが、色々と新製品が出ていて目移りしてしまいました

エデュアルド1/48のスピットMk.IXcが出ていたり、スペホのミーティアターボプロップ試験機が出てたり、エブロのロータス72Eが出ていたりしてましたが、すぐには作れないのでぐっと我慢しました

しかしRSモデルのエアラコブラと、AZモデルのP-26ピーシュータ―があったのでこれは迷わずお買い上げ(笑)
他にもクイックブーストのレジンパーツや、ベネトンB188のデカールなど買い込みますた。
画像


RSモデルのエアラコブラは数種のバージョンが出ていますが、私が買ったのはP-400。
そう、P-39を英軍向けに改修して供給したけど、こんなの使い物のなるかボケ!と返された可哀そうな機体です。

でもキットはなかなか力が入っていて良さそうです。
画像


72としては脚収納庫を別パーツにして、しかも深さもまずまずではないでしょうか。
画像


計器盤の下部は型によって違いがあるので、キットも別パーツで対応しています。
画像


画像


ざっと見た限り出来はなかなか良さそうですよ。
72なのに主翼付け根のインテーク内部もパーツ化されていて筒抜けになっていないのもポイント高いです。

マーキングは6種もセットされています。
画像


デカール
スペホ32で製作した、例のおねいちゃんのデカールもあります
画像


一方ピーシュータ―は少ないパーツながらこちらも良さそうです。
このキットも数種のバリエーションが発売されていますが、イエローウィングの機体を作りたかったのでこのキットにしました。
画像


マーキングは3種
画像


デカール
画像


ピーシュータ―は昨年の静岡のフリマでレベルのキットが売っていたのですが、買うた止めた音頭を踊って結局買いませんでした。
32はハセガワのキットがありますが、72も欲しかったのでAZに感謝です

どちらも早く作りたいですなぁ・・・でもいつになるかわかりませんが(^_^;)

デカールはタミヤのベネトンB188用をゲット!
画像


キット自体は発売された当時に一度作っていますが、現在は処分してしまいありません。ですが1〜2年ほど前にオクでキットを入手しており、あとはデカールが欲しかったのですがなかなか売っていませんでした。

というか、このデカール自体最近発売されたものかもしれません。
まぁ、とにかくこれで新たに作ることができますね。

さて、そろそろF-15のデカール貼りでもしますかね。

でわ!(^^)/

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
私も最近は身辺が慌しくて、職場が中野に移ったこともあり、仕事自体は特別に忙しいわけじゃないんですけど、なんとなく落ち着きません。

ところで、ピーシューターとエアラコブラは私も店頭で見かけたんですけど、まだ買うかどうか迷っています。今月は何かと出費が多くて。(^^;
でも、内容は良さそうなので、両方とも買っちゃいそう(汗)
COLT-T
URL
2013/04/14 18:32
COLT-Tさん、こんばんは〜
忙しいですけどお互い頑張りましょう。

ピーシュータ―とエアラコブラはどちらもお勧めですよ。
来月の静岡に向けて出費は抑えたいんですけどね。やっぱ欲しいモノは欲しいと…
ヒロシ
2013/04/14 22:32
エアラコブラとピーシューター買われたんですね。
RSのキットって、パーツ展開が豊富ですよね。
九七戦と二式高等練習機持ってますが、楽しめそうな内容でした。
お忙しいとは思いますが、体調にだけはお気を付け下さい。
日の丸航空隊
2013/04/15 05:42
日の丸航空隊さん、ハイ!狩っちゃいました
キ-94の頃は作り難い感じでしたが、最近はかなり進歩しているようですね。

エアラコブラは好きな機体なので早く作ってみたいですが、静岡後かな…
エレールのエアラコブラもあるので2機並べたいです。デカールもRSで余ったのが使えますし(笑)
ヒロシ
2013/04/15 09:28
こんにちは。
忙しいと反動で買い物が増えますよね?
エアコブラもメリケン蛇の目で作ろうかと
思ってましたがまだまだ待機中のキットが
あるので諦めました。
イエローウイングの72キットも
結構持ってます。F3Fなどなど。
今年最初は作ろうリストに入ってましたが
もうブレブレで消えそうです。
SHS後にでも行こうかと思います。
どうです?JMC  (フフフ・・。)
JW
2013/04/16 12:38
JWさん、確かに忙しいと反動で物欲がムクムクと出てきますが、それに反して先立つものが…

で、JMCに向けてイエローウィング祭りですか?
いいですねぇ。
私もF4F含め幾つかキットは持ってますよ。
SHSの懇親会で提案しましょう!
ヒロシ
2013/04/16 14:36
ヒロシさん こんばんは。
今年は懇親会、参加出来ない予定なんで
そこら辺よろしくお願い致します。
JW
2013/04/16 21:59
JWさん、了解です。
酔って忘れなければ…(笑)
ヒロシ
2013/04/16 23:04

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況報告とお買いもの通信 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる