ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS BMメンバーの皆さんへ〜JMC作品展示会中止のお知らせ

<<   作成日時 : 2013/04/28 00:29   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 16

みなさん、こんばんは。

いよいよ静岡が近づいてきまして、製作に余念がない日々を送っていらっしゃることと思います。
1年のうちでもこの静岡HSと秋のJMCクラブ合同展示は大きなイベントです。

さて、そんな今日。
大宮ソニックシティーで行われた岩崎宏美さんのコンサートから帰ってくると、何やら見覚えのある封筒が届いていました。

それはハセガワさんのJMC事務局からでした。
「こんな時期にいったいなんだろう?」と思って封を開けてみると中からこれが・・・

画像


なんとなんと、JMCが中止となりました!

文面を読めば確かに納得する理由ではあります。

ここ数年は1/350の艦船模型などの超絶作品なども多く、「一体これどうやって梱包してんだろ?」と毎年思ってました。
もちろん作品数も相当な数ですから、スタッフの労力は半端ではないと思います。

とりあえずの中止で、また新たな体制で再開するということなので、それを期待して待ちましょう。

ちょっと残念なお知らせでしたが、まずは静岡に向けて頑張りましょう!

でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
驚いた

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(16件)

内 容 ニックネーム/日時
オー!マイ・ガッ!
中止ですか!
静岡後の楽しみ・張りあいが半減してしまいますね。
新たな再開を待ちましょう。
日の丸航空隊
2013/04/28 04:54
おはようございます。

ちょっと驚きましたね。
自分的にはタミヤフェアーとバッティングしたりしていたのでそのあたり改善して
リニューアルされるとうれしいですね。
JW
2013/04/28 09:20
いやいや、これは残念ですね(>_<)
何というか、とても良心的なイベントだけに、企業が運営していくのも、厳しいのでしょうか・・・。
リニューアルに期待ですね。
so-suke
2013/04/28 16:05
コレはショックですね〜!!
コンテストの方は置いておいても、
静岡に行かないワタシは今年は皆さんと
お会い出来ないっつー事ですね。
再開を期待して待ちましょう・・・。
やひち
2013/04/28 19:31
日の丸航空隊さん、大変残念ですが、仕方ないですね。
いつか新しい形で再開されるのを待ちましょう。
ヒロシ
2013/04/28 22:24
JWさん、今年はタミヤフェアーに行こうかな(笑)
いつかリニューアルされてまた参加できるようになるといいですね。
ヒロシ
2013/04/28 22:26
so-sukeさん、本当に残念ですね。
仰る通り、とても良心的なイベントでしたが、限界が来てしまったのでしょう。
なるべく早くリニューアルされて開催されるのを待ちましょう。
ヒロシ
2013/04/28 22:27
以前から、JMC運営と作品展への経費は漠然と気になっていたんですけど、やはりかなりの負担だったようですね。 作品の規模と水準が高くなるにつれ、ある程度予測できたとは思いますが。 今後はより負担を軽減するような方法があると良いですね。例えば、地区毎で予選会を行って、最終審査のみを担当するとか。
COLT-T
URL
2013/04/28 22:29
やひちさん、静岡に参加できないメンバーにとっては、ある意味JMCが交流の場だったので残念です。
再開を待ちましょう。
ヒロシ
2013/04/28 22:30
COLT-Tさん、私も実は気にはなっていました。
昔のPPCはハセガワ、グンゼ、モデルアートの3社だったのですが、今のJMCの規模(作品数など)は昔とあまり変わらないですよね。

今までJMCが果たした役割は計り知れないです。いつの日かもっと負担の軽い方法で再開して欲しいですね。
ヒロシ
2013/04/28 22:34
年に2回の楽しいお祭りが1つ減ってしまいました。残念です。
お休みして、対策をして再開されることを祈っています。模型と言ったらJMCですから!。
今年はまた机シリーズで攻めようと思ってました。(涙)
人口精霊
URL
2013/04/29 19:38
JMCの中止は残念ですね。
しかしながら同時期に開催されるホビーフォーラムにB!M自動車部で参加しようという案が持ち上がってます。
まだ具体的にどうするかとは決まってませんが、静岡でそのへん打合せできればと思ってます。
yaszo
2013/04/29 21:05
人口精霊さん、そうですよねぇ〜
毎年楽しみにしていたので、とても残念ですね。
机シリーズは私も楽しみにしてました(笑)
再開されるのを気長に待ちましょう。
ヒロシ
2013/04/29 21:24
yaszoさん、何となくそんな話が持ち上がっているのは知ってました。
確かにいい案ですなぁ。
私も参加しますよ。

ただ車を作らないメンバーも参加できる良いベントがあればベストなんですが…
ヒロシ
2013/04/29 21:28
いや 驚きました 製作の目標にしていたので
残念です ハセガワさんの負担は かなりのものだったようです 米軍の航空祭も 経費節減で 中止になって なんかさびしい気がします。
あきみず
2013/04/30 17:53
あきみずさん、私も驚きました。
今までハセガワさんもよく頑張ったと思います。
リニューアル後はモデラーも何か手伝わないといけないような気がします。
ヒロシ
2013/04/30 23:28

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
BMメンバーの皆さんへ〜JMC作品展示会中止のお知らせ ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる