ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信

<<   作成日時 : 2013/04/29 22:37   >>

ナイス ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんばんは。

ゴールデンウィークも前半が終了しましたね。
私は昨日ロードスター奥多摩MTで今年初の奥多摩に行ってきました。奥多摩周遊道路も空いていて良かったのですが、途中バイクの事故で救急隊のストレッチャーに乗せられているライダーを見たり、ネズミ取りをやっていたりと、なかなかエキサイティングなツーリングでした。

今日は今日で昼まで仕事(本業の電気)でしたし、娘は剣道の練習だったりと、なかなか家族で出掛けれません。
でも明日は夜家族3人でアイアンマン3を観に行くのだ!

さて、前置きが長くなりましたが恒例のお買いものです。

まずは少し前に買ったのがこれ
画像

まだよく読んでいませんが、なかなか良いです。
作例もバラエティに富んでいて良いのではないかと思いますよ。
この連休でジックリと読みたいと思います。

それからデカール。
ポルシェ934のデカールです。発売前に予約していたのが先日手元に届きました。
画像


最初はあのタミヤのRCと同じグリーンのだけかと思ったら、ゼッケン7番と9番の2種セットされてました。
画像


作るときはゼッケン9番を作って、余った7番のデカールはグンゼの934/5に一部使えないかと画策中ですが、
ま、とにかくまずはキットのデカールのイエーガーマイスターで作らないとね。


そしてプラモです。

エアフィックスのショート・ツカノはかなり前にガネットさんで注文したのが売り切れで、再入荷したら連絡を下さるとのことでしたが、再入荷したとのことでやっと手に入りました。
タイフーンは今日立川の模型屋に塗料などを買いに行ったらあったので
画像


ツカノは赤箱になってすぐの頃の製品のようで、モールドは最近のものと比べるとちょっとダルですが凹モールドです。
イメージで言うとスピットファイアPR.]\みたいな感じといえば分るでしょうか。
多分、おんなじ頃の製品かと。でも決して悪くなさそうです。
画像


画像


塗装は2種。
デカールも例によって良質なものがセットされています。
画像


そしてタイフーン。
これは全くの新金型です。
画像


スジボリもシャープですし、なんと主翼のパネルをカットすれば機銃庫が見れます。
画像


特徴的な機首のアゴのインテークですが、そのラジエターのモールドがスゴイ!
画像


いやはやエアフィックス凄いです。

ちなみにこれを店頭で見つけた時、旧版のタイフーンもあったので「おや?」と思いました。
でも価格も違うし、箱も違うのですぐ分るでしょう。

ところでF-15ですが、あと少しで完成というところまで来ました。
出来れば完成したら72でサクッと出来る飛行機でも作って静岡に持ち込みたいと思うのですが、作例の方がトラブッてしまい、予定よりちょっと遅れ気味・・・

もしできれば作りたいですが、F-15が完成したら作例に集中しないといけなくなりそうです

ま、とにかくF-15を完成させましょうかね。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
ツカーノとタイフーンは、先週発売になっていましたね。
ターフーンは72とは思えない作り込みですね。
凄いです。
自分なら、きっと「パネル開け」でいくでしょうね。

作例のトラブルはこの時期痛いですね。
巧くリカバリーできますように。

日の丸航空隊
2013/04/30 05:40
日の丸航空隊さん、おはようございます。
タイフーンはまだ仮組みもしてませんが、かなり良さそうです。
エアフィックスのキットはどんどん良くなってますね。

作例はある部分を失敗してしまい、現在編集部に替えのパーツを依頼してます。
ホント、この時期に失敗はイタイです
ヒロシ
2013/04/30 08:04
モデルアートの飛行機本はワタシも
買いましたが、面白かったです。
まだ米海軍ジェットは作ってませんが
作りたくなってきますね。
タイフーンはネット通販で予約して
ましたが先日入荷メールがきてたので
もうスグ発送されて来ると思うので
楽しみですが、旧版が入ってたら
どうしよう・・・。
やひち
2013/04/30 21:51
やひちさん、米海軍ジェットは塗装が派手なので好きで、櫁柑山にも結構在庫が…(笑)

タイフーンは旧版ということはないでしょう。72では決定版になると思います。
ヒロシ
2013/04/30 23:31

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる