ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 第23回静岡ホビーショーレポート モデラーズクラブ合同作品展その3

<<   作成日時 : 2013/05/27 20:27   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 4

あっという間に静岡HSから1週間経ちました。
いつまでもホビーショーのレポートで引っ張るのはどうかと思いますので、これ以降は他のクラブの作品で気にいったものなどを独断と偏見で数点ご紹介しましょう。


1/12タミヤ+ヒロのロータス72E
画像


画像


画像

製作者の方とお話しさせていただきましたが、かなり大変だったとのこと。
でもそれを感じさせない素晴らしい仕上がりでした。
このキットは私がオートモデリングで製作したロータス77同様に、タミヤのロータス72Dをベースに、使うのはエンジンと一部のパーツくらいで、プラモのパーツは大部分が余ってしまいます。
ヒロのコンバージョンキットは4万以上するし、何ともブルジョアなキットです(笑)

バンダイ1/12エクスキャリバー&フィギュア
画像

いや〜何ともいい感じの作品です。
ボディカラーがブルーというのもいいです。
製作者の方とはお会いできませんでしたが、フィギュアは自作なのでしょうか。
私もキットは持っているので、いつかこんな感じで作ってみたいです。

今回はカーモデルもディオラマにしたものが多かったように感じました。
作品それぞれにストーリーが感じられていつまで見ていても飽きません。
私の気に入った作品を何点かどうぞ。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


アメ車も沢山ありました!

あ〜アメ車つくりてえ〜〜〜〜〜(笑)
画像


画像


画像


画像


画像


画像


レーシングカーもたくさん!

模型電動士さんの1/12タイレルP34
何と当時タミヤからキットが発売される半年前にスクラッチで製作されたものです。
画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


画像


つぎ、飛行機いきます。

ペガサスさんのタミヤ1/32 P-51D
全面アルミ貼りの巧技の作品。スゴイです。
画像


これは木で製作されたもの。
画像


これはトランペッターの1/24
形状がいろいろおかしいキットですが、こういうやり方もあるんですな。
画像


画像


画像


画像


画像


NAM(新潟エアクラフトモデラーズ)のM氏のニチモ1/20エアロスバル。
懐かしい!、昔作ったなぁ・・・
画像


F/A-14さんの1/32ホーネット
画像


画像


なべさんのタウベ。素晴らしい出来栄えでした。
画像


このカウリングの塗装法は作者の方にお聞きしました。
まさに目から鱗。今度試してみようと思います。
画像


画像



ということで、まだまだご紹介したい作品が沢山あるのですがキリがないのでこれ以降はアルバムにアップしますので、そちらでご堪能ください(笑)

さて、作例の追い込みだ〜

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
最近は、カーモデルもビネットやフィギュアが絡む作品が多くなってきましたね。
それにしても、ロータスは圧巻ですね。
4万も予算がかけられません。
タウベは、主翼が透けて見えるんですよね。
これも「凄いな〜」と思いました。
こういった作品を見ると、一度は試してみたくなります。

作例も追い込み。体調に気をつけて頑張ってください。
日の丸航空隊
2013/05/28 07:09
日の丸航空隊さん、今回は多かったですね。
ビネットなどの見せ方もいいなぁ〜と思っていますが、本体(車)が完成しちゃうと満足しちゃうんでなかなか実行できません。

作例は昨日からやっとデカール貼り。
塗装する部分を間違えてリカバリーしたりで、予定より遅れています。
今月いっぱいの〆切には間に合いそうにありません(滝汗)
ヒロシ
2013/05/28 08:42
ヒロシさん こんにちは。
皆さん視点が違うので色んな作品があって
レポートを観るのは楽しいですね。
ただ言える事はもっと写真撮るとき
気にしないといけないな〜と。
ミスショットが結構あって残念です・・・・。
JW
2013/05/29 12:34
JWさん、こんばんは。
仰る通り、人によって注目する作品も違うので、あとで「あ、こんな作品もあったのか!」ということもありますね。

今回はコンデジとともにデジ1眼でも写したのですが、一部被写界深度が浅くてボケボケなのがありました
ヒロシ
2013/05/29 21:09

コメントする help

ニックネーム
本 文
第23回静岡ホビーショーレポート モデラーズクラブ合同作品展その3 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる