ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 第23回静岡ホビーショーより帰還&お買いものと戦利品

<<   作成日時 : 2013/05/20 00:48   >>

面白い ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 18

皆さん、こんばんは。

今年も年1回の模型のお祭り、静岡ホビーショーが無事終了しました。

会場に足を運んでくださった皆さん、そして我がブログモデラーズの作品をご覧になってくださった皆さん、ありがとうございました。
また2日間お世話になったブログモデラーズの方々や、他のクラブの方々、本当にありがとうございました。
改めてお礼を申し上げます。

今回も非常に楽しい、そして有意義な2日間でした。
もう終わってしまったのか…という思いと、来年はどういうものを展示しようか?という思いが交錯しています(笑)

ショーのレポートは追々アップ予定ですが、なにぶん撮った写真も多いうえに作例の〆切が迫っているのでブログのアップは少し時間を頂くかもしれませんがよろしくお願いします。



さて、まずはいつものように戦利品のご紹介です

会場でのお買いもの
画像

AVIAとPragaはビーバ―コーポレーションで。
これ、1個600円なんですが、2個買ったら1000円にするというのでつい・・・(笑)
ちなみにPraga E-39は2個入りキットです。
まあ、もっともどういう機体なのかも分ってませんけど(^_^;)

ポルシェ934用のエッチングはST27で、また張り線用の糸はウィングナットウィングスで。

ということで今回買ったキット関係はこれだけ…なんですが、実は会場で大物を買ってしまいまして(だって安かったし、前から欲しかったし、これからのことを考えると無いと困るし)かなりの出費をしてしまいました。
それは今週土曜に届くので、ご紹介はまたそのときに

お次はBM懇親会恒例のビンゴゲームキット交換会!
メンバーのみんなの不要と思われるキットの山(笑)
画像


ゲームでは、BMの会長が、自分が欲しかったキットを他の人に取られてご乱心するという一幕も(爆)。まあ、とにかくビンゴになってキットを選んで自分も他人も一喜一憂という、大変楽しい催しでした。

で、今回の私の戦利品
画像

ブルーバードのシルエットフォーミュラ―はドカ山さんの出品。スパホは何方かはわかりませんが、作りたかったのでラッキーでした。
ブルーバードを取ったらドカ山さんから強制的に「それでシルエットフォーミュラ―祭りね!」と言われてしまいましたが、まだクレマーポルシェも未完なんですけど
ちなみに私は3個放出して2個返ってきました。

そしてこれは頂き物
画像

ICMのフィギュアは業者招待日にハセガワブースで「ご自由にお持ちください」ということで。またエバ―グリーンの見本短尺詰め合わせも同様です。

で、デカールですが、これは私の模型仲間のF/A-14さんのお友達で、カナダ在住のAnthonyさんが個人で製作された1/32ブルーエンジェルス(ホーネット)のデカール。
実はこれ、ホーネットの他に同じくブルーエンジェルスが使用している1/48のC-130のデカールと、おまけで1/25のブルーエンジェルス・マスタングのデカールがセットされているという豪華版。
画像


これを一個人で製作してしまったのですから恐れ入ります。しかも普通に店頭で売っていてもおかしくないレベル!
このお方が製作されたマスタングは、私の紹介でこのデカールを手に入れて製作したんです。
画像


ちなみに、私は何だか話の流れから1/32のF/A-18ブルーエンジェルスを作らないといけなくなりそうな悪寒
そのうちキットを調達しなければいけません。

ということで、まずはお買いものなどのご報告でした。

さて、明日からまた普通の日常に戻らねば・・・

でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
面白い 面白い
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(18件)

内 容 ニックネーム/日時
お疲れ様でした。
二日間、いろいろとお世話になりました。
楽しいお話もできて、至福の二日間でした。
今後ともよろしくお願い致します。
1/32 F/A-18ホーネット、楽しみにしています。
日の丸航空隊
2013/05/20 06:41
日の丸航空隊さん、お疲れ様でした。
こちらこそお世話になりました
あっという間の二日間でしたね。

32のホーネットは来年かな?
まあ、予定は未定ですから(笑)
ヒロシ
2013/05/20 09:24
こんにちは。
今回も素晴らしい完成品を
拝見させて頂きました!!

シルエット、自分もポルシェ改で
頑張りますので来年は並べましょうね。

自分は買い物は金曜に西山洋書で
2冊(5000円)かっただけで済みました(笑)
JW
2013/05/20 12:30
JWさん、こちらこそ素晴らしい作品を堪能させていただき、大変参考になりました。

シルエットは来年の静岡に向けて私も頑張らねば…
来年はみんなの作品が並ぶといいですね。

今回の大物ですが、行く前から良いのがあったら狩っちゃいそうな予感がしてました。しばらくは金縮しなければ!
ヒロシ
2013/05/20 13:38
こんにちは お疲れ様でした
タイフーン拝見しました キットの良さと ヒロシさんの製作技量が合体した見どころが、一杯ある仕上がりで 俄然ほしくなりました。
東京で集まれないのが さびしいですね
十周年に向けて頑張りましょう。
あきみず
2013/05/20 16:43
お疲れ様でした。
今回も色々とご教示いただきありがとうございました。
さて、静岡も終わったので
ちょっと放置気味のシルエットフォーミュラ祭りも気合を入れていかねばなりませんね
一回、決起大会(という飲み会)でもやりますかw
ドカ山
2013/05/20 17:40
ホビーショーお疲れ様でした。
楽しそうでいいですね〜、来年は
JMCが復活しようがまじめに参加を検討
したいと思います・・・。
やひち
2013/05/20 19:00
お疲れ様でした。
やっぱり静岡は楽しいですね(^^)
今年は人手がスゴくてあんまり動きまわれなかったのは残念ですけど(^^;
1/32のホーネットできたらマスタングと並べましょうねw
yaszo
2013/05/20 19:08
あきみずさん、お疲れ様でした。
タイフーンは皆さんに好評で、頑張って10日で完成させた甲斐がありました(笑)
あきみずさんの総筆塗りタイフーンも是非拝見してみたいです。

来年は10周年なのでメンバーみんなで頑張りましょう。
ヒロシ
2013/05/20 20:36
ドカ山さん、お疲れ様でした。
エアの旧金型タイフーを2個も買うという姿に漢を見ました(笑)
今度新旧と並べましょう。

シルエットフォーミュラは作例が終わったら再開しますので、もう少しお待ちくださいね。
ヒロシ
2013/05/20 20:39
やひちさん、来年は是非静岡に参加してください。楽しいですよ〜
ヒロシ
2013/05/20 20:40
yaszoさん、お疲れ様でした。
いやぁ、ホント年々人手が凄くなってますね。メーカーブースはもとより、合同展示会も動き回るのが大変です。

32のホーネットはやるか分りませんが、でも多分やることになるんだろうなぁ…
ヒロシ
2013/05/20 20:42
こんばんは。今年も楽しいひと時でしたね。
また散財してしまいましたが、それ以上にビンゴのブービー賞のダメージが・・・。(汗)
COLT-T
URL
2013/05/20 21:55
COLT-Tさん、お疲れ様でした。
楽しい2日間でしたね。
ビンゴのブ−ビー賞…残り物には福があるということで(笑)
ヒロシ
2013/05/20 23:58
ホビーショー、お疲れさまでした。
タイフーン、実に良かったです。あれは欲しくなりますね。来年は10周年ということなので頑張ります(何を?(笑)。それにしても、皆さん素晴らしい作品ばかりで感心しきりでした。
ちなみに今年は珍しく、何も購入せずに帰還しました。
雪風
2013/05/21 00:21
二日間お疲れ様でした!
ヒロシさんのカーモデルは素晴らしい作り込みで感動でした!!
教えて頂いた窓のゴムマスキング是非ともやってみます!
同志99
URL
2013/05/21 00:44
雪風さん、お疲れ様でした。
タイフーンは広い会場内でも展示していたのは私のだけのようでした
あれは買って損はないです。

来年の10周年は何を作ろうか今からいろいろ思案しています。こういうときが一番楽しいですね。
ヒロシ
2013/05/21 08:30
同志99さん、お疲れ様でした。
同志さんの作品も注目の的でしたね。
どういう風にしたら自然に見えるかとか、いろいろと研究熱心なところは素晴らしいです。私も見習わなければ…

窓枠の塗装法ですが、勘違いして変な方法をお教えしてしまいました。
正しくは、窓枠をマスキングして艶ありの黒を塗り、その上からメッキシルバーを塗装。続いて窓枠のセンター部分を細いマスキングテープで覆い、艶消しの黒を塗ります。
こうすると窓枠のラインの真中が黒いゴム、周りがメッキモール風になります。
ヒロシ
2013/05/21 08:39

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
第23回静岡ホビーショーより帰還&お買いものと戦利品 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる