ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 第23回静岡ホビーショーレポート メーカー展示編その2

<<   作成日時 : 2013/05/23 17:39   >>

面白い ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 8

さてその2です。

まずはエブロから。

ミニカーの新作も沢山あったようですが、お目当てはプラモのほう。
いよいよタイレルフォードもリリースされるんですね。
画像


画像


ロータス49はまだ店頭には並んでなかったと思うのですが、もうそろそろ発売でしょう。
これも楽しみです。
画像



お次はプラッツ

実は何気にうれしかったのがこのアイアンマン3のキット。
画像


画像


画像


綺麗に塗装するのが大変そうですが、ぜひ買って作ってみたい!カッコいいです。
実は一般公開日にマークZ?のキットが2500円で1個だけあったのですが、このアイアンマン3版を買おうと決めて諦めました(笑)
画像


やっと出る?F-1支援戦闘機
確か昨年のSHSで7月発売となっていたような…そうか、1年後の7月だったのね(苦笑)
画像


画像


ドラゴンの新製品ですが、毎回何かしらプロポーションに問題があるのでこれはどうかなぁ…ちょいと不安です
画像


続いてアオシマ

画像


これってかなりの金型を追加等してますが、大元のキットはイマイでしたっけ?
でもなかなか良さげですね。
画像


私的にはこの手の乗用車は守備範囲外なんですが、こういうキットを待ち望んでいたモデラーも大勢いたはず。
それに応えるように拘りがハンパないです。
こういう真面目なところがアオシマのいいところ(笑)
画像


画像


画像


画像


なんとサンバーも完全新金型です。
画像


86&BRZにはエンジン付きキットがリリースされます。
画像


画像


メーカー編はこれでおしまい。次は合同展示編へいきます。

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
面白い
ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
こんばんは。
作例の進捗状況はいかがですか?

プラッツのF-1は、アナウンスが早すぎたみたいですね。
この7月の発表みたいですね。
その前に、ハセのF-1で様子見です。
A社のセドリック・グロリアシリーズは、拘りが感じられますが、自分的には触手が動きませんね。(笑)
日の丸航空隊
2013/05/23 20:44
こんばんは。
エブロのF1はなかなか的を得てますか?
まあほかのメーカーとぶつからない年代だから
いいんでしょうね!
セドグロは懐かしいような・・・。
BRZのエンジン、結構リアルに感じました。
サンバーとかも最近はやりの情景とかに
使えそうですね(笑)
JW
2013/05/23 21:46
日の丸航空隊さん、こんばんは。
作例はギリギリ間に合うかどうかという微妙な感じです

セド・グロは私も同様です。
どうも普通の乗用車には興味が湧かないんですよね。
でもキット自体はかなり良さそうです。
ヒロシ
2013/05/24 01:14
JWさん、こんばんは。
エブロのラインアップは的を得ていると思いますよ。
ただ若いカ―モデラーにどうかなという感じはしますが、私以上の年代の人にはツボではないでしょうか。

サンバーは確かにディオラマに使えそうですね。
ヒロシ
2013/05/24 01:17
ポリスバイクはアオシマさんのZ1やKZ1000が元かな?
ロボダッチも紹介してくださいw
ドカ山
2013/05/24 10:02
ドカ山さん、ポリスバイクはアオシマでしたか。
ロボダッチは写真撮ってませんです
ヒロシ
2013/05/24 10:11
>ヒロシさんこんにちは。お疲れ様でした。
エブロのティレル、良い感じですねえ。
ハンマーヘッドは初めてのモデル化(以前1/12のトランスがありましたね)なので楽しみです。
しかしRWの72もまだなのに49、そしてこれと矢継ぎ早に出されちゃ作るのが追いつきません。
ご奮闘中との作例も楽しみです!
ひろポン
2013/05/24 23:47
ひろポンさん、こんばんは。
ティレルいいですよね。
エブロのキットは今のところ72Cしか作っていませんが、他のモデルも作りたいです。

確かに矢継ぎ早に出されると製作が追いつきません。特に私のように他のジャンルもやっている尚更です(苦笑)
ヒロシ
2013/05/25 00:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
第23回静岡ホビーショーレポート メーカー展示編その2 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる