ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS WINGNUT WINGS Junkers J.1その4

<<   作成日時 : 2013/06/28 10:55   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 10

皆さん、こんにちは。

ウィングナッツのユンカース・・・長いあいだ放置状態でした(滝汗)

どこかの時点で再開しようと目論んではいたのですが、なかなかキッカケというか、間が合わなくて…


ということで久々に再開です。
クレマーポルシェと並行して、チマチマと進めたいと思いますよ。

まずは、前回のエントリーをご覧ください。

ぬわ〜んと、2011年9月ですた

さて、コクピット周りの上部パネルですが、そのままですとすき間が生じます。
画像


画像

ここは後席の後ろの背もたれ?の上とパネルが干渉しているようです。
そこで両者を削って修正しました。

画像


画像


下翼には小さなエッチングパーツが付きますので接着しました。
画像


で、この辺りまで来ると、そろそろ機体の塗装をしていかないと先に進めません。
胴体下はライトブルーなので、まず先に胴体の塗装を行う必要があります。でないと下翼が組めません。
画像


まぁ、要するに機体と翼を別々に塗装して、順次組み付けて行くという工作法ですね。

次回はいよいよ塗装に入ります。


ところで、ウィングナッツのサイトを見てみると、メーカー設立後発売された初期のキットは価格が$10〜20ほど上がっていますね。
このユンカースJ.1も$99もしなかったはず。
確か$79だったような・・・

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ぬぁんと、1年9ヶ月ぶりですか。
これじゃぁ滝汗も分かります。(笑)
スケールが大きい分、細かなところまで気を遣わないといけませんね。
塗装しながらの製作も大変でしょうが、頑張ってください。
日の丸航空隊
2013/06/28 11:30
こんにちは。
いよいよ、始まりましたね!
やっぱり、72にはない迫力ですな〜
頑張ってくださいね。

楽しみにしてまする〜
Yoshiyuki@仕事中
2013/06/28 13:03
日の丸航空隊さん、そうなんですよ、2年近く放置プレイですた。
塗装は大きいので大変そうですが、頑張ります。
ヒロシ
2013/06/28 13:41
Yoshiyukiさん、やっと再開です。
32はやっぱりデカいですが、この機体は特に大きいので完成後の保管場所に悩みそうです
ヒロシ
2013/06/28 13:42
おはようございます。
やはりモールドはいいですね。
下翼はこうなってるんですか?
知りませんでした。F2Bと同じ感じでしょうか。

ウイングナッツの値段、
当初より売れるので
欲が出てきたんでしょうか(笑)?
JW
2013/06/29 04:45
JWさん、こんにちは。
う〜ん?F2Bと同じかよく見てないので分かりません(爆)
胴体から離れて翼が付いているという感じです。

値段ですが、メーカーの当初の値段の付け方が安すぎたのかも。
このJ.1は買った時のレートが90円位でしたから$79だと7,110円ですね。
メーカー直だと送料も無料ですし、キットのボリュームからしてもっと高くてもいいのかも。
まぁ、買う方にしたら安いに越したことはありませんが(笑)
ヒロシ
2013/06/29 16:50
こんばんは。
おお、久々に再開ですね。なかなか身近で完成品を見かけないので、進行を楽しみにしていますよ〜!
私は BMW のマーキングをレタッチしていました。何か飛行機も平行して進めたいと思ってます。
COLT-T
URL
2013/06/30 21:40
COLT-Tさん、こんばんは。
ホントに久々に再開です。ウィングナッツのキットはまだいっぱいあるのでどんどん作らないと・・・

ポルシェもそろそろマスキングしないといけないですが、なかなか落ち着かなくてやる気になりません(苦笑)
ヒロシ
2013/06/30 22:17
複葉機で1/32となると、かなりのボリュームですね。確かに飾るところに困りそうです。。。しかしこの機体、結構格好良いですね。下翼が胴体から離れているF2Bっぽいところとかも良いです。
雪風
2013/07/01 22:35
雪風さん、この飛行機は特にデカイです。
上翼のスパンは50センチもあります(滝汗)
完成したらどこに飾るか…
ただ幸い主翼は両側が差し込み式になっているので、外せば少しコンパクトになります(笑)
ヒロシ
2013/07/02 01:12

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WINGNUT WINGS Junkers J.1その4 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる