ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニミニフィスティバル[タミヤ1/24mini Racing]#7

<<   作成日時 : 2013/06/12 23:08   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

ひっさびっさ〜のミニです。

いったい前回はいつ?と思って前回の記事を確認したら、1月8日に#6の記事をアップしてました。
実に5か月ぶりでございます。

さて、では今度こそ完成目指して頑張りますよ。
一応目標は今月いっぱいの完成を目指します。

まずはキャブにエアファンネルを接着しました。
あと小物パーツが幾つかあるんですが、現在塗装中です。
画像


ダッシュボード&メーターパネルは既に前回の直後に完成してました。
メーターのガラスは透明タイプのエポキシ接着剤で再現。
画像


室内にはシートも接着したので、あとはシートベルト…と思ったら1/24のシートベルトセットの在庫が底をついてました。
ベルト自体は余ったものがあるんですが、金具類のエッチングがありません。
ジャンクの中から1/20だけど、24でも使えそうな大きさのエッチングがあったのでそれで代用しようかと思ってます。
画像


ステアリングはモトリタでしょうか。
これはスポークに穴を開けておきました。
画像


画像


さて、今回のキットに使う目玉社外品パーツです
本橋彫刻さんの挽き物のレボリューションホイールです(実際の販売はさかつうだったかと)
画像


このままでは味気ないのでスポーク部を塗装することにしました。
ネットで検索すると、実車は黒に塗られているのが多いみたいですが、ここはグリーンのボディに合わせてイエローでいきます。
やっぱグリーンにはイエローじゃ!
画像


画像


買ってからだいぶ経つので、リムのL部の角が少し酸化していました
一応イエローを塗った後にリムは(旧)メッキシルバーを筆塗りしておきました。
画像


ボディの研ぎ出しはモールがあったりして、凸凹していてやり辛いです。
画像


時間をかけて何とか終了しました。
画像


画像


オーバーフェンダーが残ってますが、これもまた研ぎ出し辛いんですよねぇ・・・
画像


あとボディはメッキモールの再現とか、ウェザーストリップの塗装とか残ってます。
どう再現するか現在思案中です。


ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス ナイス

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
ミニ再開ですね。
グリーンのボディーにイエローホイールが何ともレーシーな感じで良いですね。
もう、後一息ですね。
頑張ってください。
日の丸航空隊
2013/06/13 07:09
日の丸航空隊さん、おはようございます。
ホイールはイエローかオレンジか迷いましたが、イエローにしました。
仰る通り、レーシーさを狙ったのですが、そう言っていただけると嬉しいです。
完成まであともう一息なので頑張ります!
ヒロシ
2013/06/13 08:34
こんばんは。
カッコいいですね!
すごくリアリティーがありますね〜。
突起がある所の研ぎ出し、
苦手ですね〜。ブルッと寒気が(笑)

ミニもやらねば・・・・・。
JW
2013/06/13 21:56
JWさん、ありがとうございますぅ〜
突起があるところの角などは綿棒でシコシコと磨きましたよ。
時間はちょっと掛かりますけど綺麗になります。
ヒロシ
2013/06/13 23:36
だいぶ先が見えてきましたね(^^)
やっぱりレボリューションホイールはカッコいいなぁw イエローってのもいいですなぁ。
ミニはいくつも作ってますが、毎度研ぎ出しには苦労させられますよ(^^; あともうちょっと頑張ってください(^^)
yaszo
2013/06/14 12:57
yaszoさん、もう少しなんですけど、ここからはチマチマした作業が多いので憂鬱ですw(笑)
ヒロシ
2013/06/14 19:57

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニミニフィスティバル[タミヤ1/24mini Racing]#7 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる