ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS ミニミニフィスティバル[タミヤ1/24mini Racing]#9

<<   作成日時 : 2013/06/20 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 2

さて、いよいよミニ レーシングも佳境に入ってきましたよ。

まずは前回どうしようかと悩んでいたシートベルトですが、使いかけのD,UPパーツや、ジャンクから寄せ集めて何とか付けました。
画像


ショルダーは後ろでY字になるタイプにしました。腰のベルトは床にちゃんと金具で付けようと思ったのですが、どうせよく見えないだろうということで瞬着で付けちゃいますた。。。
画像


使用したのはモデラーズのベルトのシール、それに余っていた金具のエッチングとバックル(ホワイトメタル)。あとヒロのベルトのメーカーロゴのシール。
あとはジャンクのST27のブラウンGPの金具のエッチングなど。

今は亡き吉祥寺のB-jで買ったんですね。
画像


ヒロのシートベルトセットは1/20のF-1に使ったもの。でもこのシールは1/24と両方がセットされているので助かりました。
画像

実は一番困っていたのがバックルのベースのエッチング。
これが無かったのですが、なんとかヒロのエッチングに1/20ですが大きさが合うのがあったのでそれを使いました。

マフラーは出口を深くして整形しました。
あとは塗装すればシャーシに取り付けできます。
画像


画像


残っているのはステアリングやテールランプ、ワイパーなどなど。
あともう少しです。
画像


今週末には完成しそうな悪寒

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(2件)

内 容 ニックネーム/日時
もう、99%以上完成の域に入ってます〜。
シートベルト、何とかなって良かったですね。
改めて、D・UPパーツやジャンクパーツの有り難みが感じられます。
米粒のようなテールランプなど、四次元世界に飛ばさないよう頑張ってください。(笑)
日の丸航空隊
2013/06/20 05:41
日の丸航空隊さん、おかげさまでシートベルトは何とかなりました。
ただ次に1/24のレーシングカーを作るときはもう新たに買わないといけません(苦笑)

完成まであと一息なので、小さなパーツを四次元に飛ばさないように気を付けま〜す!(笑)
ヒロシ
2013/06/20 08:54

コメントする help

ニックネーム
本 文
ミニミニフィスティバル[タミヤ1/24mini Racing]#9 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる