ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS シルエットフォーミュラ―祭り「タミヤ1/20 クレマーポルシェ935ターボ」#10

<<   作成日時 : 2013/07/14 23:36   >>

ナイス ブログ気持玉 6 / トラックバック 0 / コメント 8

さて、ストライプのところをマスキングして、ボディカラーのエメラルドグリーンを塗装しました。
画像


マスキングを恐る恐る剥がします(笑)
画像


まずまずですな。
画像


しかし数か所(特に右側)、マスキングゾルにスがあったのか、塗料がストライプに・・・
画像


画像


ただ予めクリアーをのせてあるので、こういうときも落としやすいです。
なので、デザインナイフの刃先で軽くカリカリやったり、#1500位のサンドペーパーで落とせますし、ダメージも最小限で食い止められます。
落としたあとは、軽くタッチアップして完了。
画像


画像


あとは、細かい部分を再点検して、タッチアップ等を行いました。
残るはフロントのチンスポイラーをオレンジイエローに塗れば、クリアーを塗装してデカール貼りに入れます。

ちなみにこのチンスポの塗装をボディカラー塗装の後にやるのは、単に色の境目のモールドがボディカラーを塗ってからの方がマスキングしやすいからというだけです。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 6
ナイス ナイス ナイス ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(8件)

内 容 ニックネーム/日時
完成!じゃなかった、塗装が綺麗に発色しています。
マスクゾルは、どうしても「す」が入るところが出てきますね。
それ以来自分は、二度塗りして、なるべく吹きこぼれないようにしています。
段々形が見えてきましたね。
頑張ってください。
日の丸航空隊
2013/07/15 06:19
日の丸航空隊さん、二度塗りはしたんですけどねえ。
ヒロシ
2013/07/15 11:33
あらま!
それでは、マスクゾルそのものの性質でしょうかね。
かねてより、昔のマスクゾルの方が言うこと聞くみたいに思うのですが。
どうでしょう。
日の丸航空隊
2013/07/15 13:06
そうですね。どうもそのようです。
昔の旧マスキングゾルの方が食いつきが良いというか、塗りやすかったというか…(苦笑)
ヒロシ
2013/07/15 16:00
お久しぶりでございます。(^_^;
いや〜、マスキングによるストライプお見事です。ボディカラーもバッチリ決まりましたね。1/20 935 は私もマルティーニを積んであるので、手をつけたくなってきます。(笑)

私のほうですが、BMW は大詰めを迎えています。何しろデカールとの格闘が大変でしたが、研ぎ出しで結構ごまかせましたよ。(笑)
COLT-T
URL
2013/07/15 21:00
COLT-Tさん、こんばんは。
ブログ拝見しましたよ。あと一息ですね。

ボディカラーはもう少しグリーンを強くしても良かったかな?と思いますが、実車の写真を見てもグリーンが強く出ていたり、ブルーが強く出ていたりで難しい色です。
なのでこれはこれでいいことにしました(笑)
ヒロシ
2013/07/15 21:11
こんばんは。
良いグリーンですね!
かっこいい!
マスキング剥がす時のドキドキ
たまりませんね〜(笑)
黄色もきれいに染まってますね!
JW
2013/07/18 21:43
Jwさん、ありがとうございます。
でもどっちかっていうとブルーの方が強いです
マスキングは手間がかかりましたけど、まずまず上手くいきました。
ヒロシ
2013/07/18 22:10

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルエットフォーミュラ―祭り「タミヤ1/20 クレマーポルシェ935ターボ」#10 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる