ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS シルエットフォーミュラ―祭り「タミヤ1/20 クレマーポルシェ935ターボ」#11

<<   作成日時 : 2013/07/21 01:13   >>

ナイス ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

最後に残っていたチンスポイラーの塗装を行いました。
画像


画像

実車はオレンジイエローのような色なのですが、Mr.カラーのキャラクターイエローがバッチリの色だったのでこれを使いました。

全体にクリアーを吹いて、いよいよデカール貼りです。

タミヤのデカールは良く言えば軟化剤が良く効き、悪く言えば軟化剤に弱いです。なので塗りすぎや塗って時間を置きすぎるとヘロヘロになってしまうので要注意です。

全てのデカールを貼り終えますた。
画像


そしてクリアー吹きぃ〜
画像

これは1回目のクリアーを吹いた状態。

このあと一晩おいて、中研ぎをして更にクリアーを2回ほど吹きました。

現在乾燥中で、このあと様子を見てもう1回中研ぎをしてクリアーを吹くか、このまま研ぎ出しするかというところです。
あまりクリアーを厚塗りしたくはないので、多分これで研ぎ出しに入ると思いますが、まだ数日は乾燥させないといけないですね。

さて、乾燥中にシャーシや、もう1個のアレを弄りましょうかね(笑)

でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
ナイス ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
デカールが貼られると、益々レーシーな雰囲気が沸きだしてきますね。
クリアーはやはり、ウレタンでしょうか?
シャーシとの合体が楽しみと同時に、もう一つのアレも楽しみです。
頑張ってください。
日の丸航空隊
2013/07/21 05:20
日の丸航空隊さん、今回のクリアーはガイアのEXクリアーです。
ウレタンはGP1も精密屋もほんのちょびっとしか残っておらず、1/32のカーモデル位しか塗る量がありませんでした。

もう一つの方も着々と進行中ですよ。
ヒロシ
2013/07/21 11:23
大詰めになって来ましたね。
チンスポのオレンジイエローはキャラクターイエローですか。これは良いこと聞きました(笑) バイラントカラーの 934 を作る時の参考になります。
COLT-T
2013/07/21 18:40
COLT-Tさん、キャラクターイエローは、最近何かに使えそうだなと思って買っておきました。
イエローというよりはオレンジに近い感じですので、ビン生で使用しました。
ヒロシ
2013/07/21 19:43
放置中のクレーマーを再開したくなってきました!
すんばらしい仕上がりです。色にうっとり。。
ストライプ以外のマーキングは全て田宮純正ですか??
白の発色がキレイなので。
たかとと
URL
2013/07/21 22:56
たかととさん、ぜひ再開してください
ストライプ以外は全てタミヤ純正ですよ。
白の発色が意外に良かったのでホッとしています。
ヒロシ
2013/07/22 09:07

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
シルエットフォーミュラ―祭り「タミヤ1/20 クレマーポルシェ935ターボ」#11 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる