ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS お買いもの通信

<<   作成日時 : 2013/07/21 22:27   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 1 / トラックバック 0 / コメント 4

皆さん、こんばんは。

久しぶりにお買いものです。

今回はこれ!
全て密林でちうもんしますた
画像


まずはアイアンマン3

これは私が欲しいというよりも(まぁ、私も欲しかったんですが)、娘が欲しいということで、1か月以上早いんですが誕生日プレゼントということで
画像


2週間ほど前に密林で注文でしようと思ったら品切れでしたが、本日めでたく届きました。
結構人気あるみたいですね。
しかしこりゃ塗装が面倒そうですわ
ちなみに、塗装は私で、組み立ては娘がやるそうです
画像

これ、胸のリアクターとか掌や目にLEDを仕込んだら一層リアルになりそうですね。
この夏休みに作れるといいのですが・・・

そしてそして、ついに買ってしまいました。
画像


実は最近メタリックやサフ用に使用しているタミヤのエアブラシと通常塗装用のクレオスの2本の調子がイマイチ。
どうもニードルが摩耗しているみたいなんですが、内部のパッキンも傷んでいるみたいで、時々塗料が逆流するんですよね。

で、このウェーブのエアブラシが安価な割にかなり良いという評判を聞きまして、購入した次第。
まだメタリック用にするか、通常塗装用にするか決めてませんが、割引価格で5千台で買えるというのは嬉しいです。

そして散々迷った挙句買ってしまったスツーカ。
実はこのお方の影響もあったりして(笑)
画像


このデザートスネークのマーキングは、昔のレベルの1/32でも有名ですが赤い蛇というのが通説でした。
しかし近年、この蛇は赤ではなく、白であったというのが定説になっています。

で、このマーキングで作ろうと、かなり前に別売デカールも買ってありました。
画像


画像


とりあえずこれでこのデカールの出番は無くなりましたね

あとこれはボークスに塗料やマスキングテープを買いに行ったついでに買いました。
静電気防止クロスは塗装前に使用すると埃も付かなく重宝しそうです。
剛着は所謂黒瞬着の使いきりタイプです。
画像


いやぁ〜久々の買い物でした。

ではまた!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 1
なるほど(納得、参考になった、ヘー)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
久々のお買い物ですね。
アイアンマンは、あまり良く知らないのですが、塗装がヤヤコシヤな感じですね。
エアブラシも5千円台とは驚き価格です。
うちのもメインのブラシが危ないので考えに入れておきましょう。

塗料は、ビックカ○ラの6階にある、オモチャコーナーで、安く提供してますよ。
普通の塗料(Mr.カラー)で、130円。
静電クロスは何やら良さ気。
日の丸航空隊
2013/07/22 08:54
日の丸航空隊さん、アイアンマンは面白いですよ。時々TVで映画が放送されるので機会があればご覧になってください。

エアブラシはスジボリ堂さんからのメールで、安い割にとてもいいので取り扱いを始めたとのことで、(密林の方が安かったので)買ってみました。
まだ使用してませんが、なかなか良さそうです。

塗料は今度そっちに行ってみます(笑)
ヒロシ
2013/07/22 11:25
こんばんは。
エアブラシ、自分は手元で圧の調整が出来るやつが便利だな〜と思いました。
と言いつつ使ってるのはオクの1円スタートの
ヤツです(笑)
静電気防止クロスはいいですね。
車とか作るとホコリとかに敏感に(笑)
黒瞬着も使い切りの方がいいですね。
JW
2013/07/23 21:29
JWさん、今使ってるエアブラシは使用頻度が高いせいか、昨年買った0.5mmのトリガー以外みな調子がイマイチです
今季のウェーブのは安いけど本格的なやつで良さそうですよ。

クロスは仰る通りカーモデルの塗装のときは便利ですね。
いくら気を付けても埃は付いちゃうので
ヒロシ
2013/07/23 23:17

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
お買いもの通信 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる