ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 近況報告と今後の予定

<<   作成日時 : 2013/08/01 00:32   >>

ナイス ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 10

皆さん、こんばんは。
今日から8月ですね。早いなぁ〜

猛暑になるわ蒸し暑いわ、ゲリラ豪雨は降るわで、日本の夏はどうなっちゃってるんでしょう?
子供のころのあの普通に暑い夏が懐かしいですね。
気温の差も激しかったりで、体調を崩しやすいので皆さん気を付けましょう。


さて、クレマーポルシェ935はボディの研ぎ出しに着手しましたが、リアエンジンフードやウィングのクリアー塗装がボディに比べ薄かったのか、ちょっと研ぎ出しを始めたら角が出ちゃったんでタッチアップして再度クリアーを吹きました。

なので、ボディとは別にこっちの方の研ぎ出しはもう少し後になりそうです。

一方ウィングナッツのユンカースJ.1はもうすぐデカール貼りに入りますが、ポルシェと並行してやってるんで、牛歩の歩みです。
とはいえ、どちらもなんとなく完成という文字が見えてきたので、次に作りたいものがチラチラと頭に浮かんできています

先週末に話題の「風立ちぬ」を観てきた影響で、96艦戦や零戦、そしてユンカースが気になってます。

てなわけで、蜜柑山から引っ張り出してきました。
画像


ユンカースもいいですが、ちょうど今そのユンカースを作ってるのでここはやっぱり96艦戦かなぁ?
ファインのキットは数年前に限定再販されたもので、結構高価だったんですが一型と二型の両方狩っちゃいますた。
この機会に作るのも悪くないですよねぇ、というか、この機会を逃したら当分作る機会は来なさそうな悪寒。

零戦は72&48でいろいろ積んでいるんですが、他のものも並行してやる関係で48だとちょっとヘビーなので72でいこうかと・・・
キットはハセガワの22/32型、ファインの32型、タミヤの21型と52型があるんですが、タミヤのはまだ作ったことないのでとりあえず52型でいってみようかと思ってます。
画像


ちょうど零戦祭りも継続中ですしね。
画像


あと気になっているのが例のドイツレベルの72ファントムなので、これも再開しようと思います。
とにかくこれが完成しちゃえば、今までお手付きで放置していた主要なキットも片付きます。ま、もっともこれ以外にもっと長期間放置しているのも櫁柑山の奥に眠っているんですが、それはそれということで(笑)
画像


それとですね、ここ数年なかなか着手できなかったアメ車にいってみようかと・・・
画像

今回は30年代〜40年代のアメ車で。
この中からどれか作ろうと思っていますが、実はもう心の中では大方決まってます。


といことで、今年後半はこれらを中心にやっていく予定です。
まずはポルシェとユンカースがんばりましゅ!

ではまた!


テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(10件)

内 容 ニックネーム/日時
ポルシェもユンカースも目途がついて良かったですね。
96艦戦はカウリングの取り付けが面倒な以外、割と楽に作れたように記憶しています。
52型はもう、説明はいらないでしょう。(笑)
アメ車はファニーカー。特に左の一番下のカナ?(笑)
日の丸航空隊
2013/08/01 05:31
日の丸航空隊さん、とりあえず完成の二文字が見えてきました(笑)
ファインの96艦戦はかなり初期のキットですよね。カウリングの取り付けに注意ですね

アメ車はファニーカーではなく、ストックまたはストリートバージョンです。
下の黄色いAMTの32FORDは所謂ストリートロッドみたいなものですが、もう1個別のと最終選考中です(笑)
ヒロシ
2013/08/01 10:21
48で96艦戦、72で零戦ですか〜!
ワタシと丁度逆になりますね。
G38ってキットあるんですね、
知りませんでした。
雑想ノートにも出てましたよね、
映画見ながら92式重爆だ〜
コレヒドール攻撃用だ〜とか
余計な事ばかり思ってました・・・。
やひち
2013/08/01 22:34
やひちさん、私はもう少し着手は先になりますが、お互い頑張りましょう

G38は1/144ですが、結構大きいです。キットの出来もいいですよ。
私も映画見ながら96艦戦やユンカースの飛行機が出てくると「おぉ、これは模型持ってる」とか考えてました(笑)
ヒロシ
2013/08/01 23:13
こんばんは。
零戦祭り、お待ちしとります〜。(笑)
風立ちぬは随分話題になってますね。そろそろ観に行かなくては。
作りたいものが沢山ですね!私も同じく、あれこれと目移りします。
COLT-T
URL
2013/08/02 00:27
COLT-Tさん、こんばんは。
零戦もうちょっと待ってくださいね。

そうそう、例ブツありましたよ。
受け渡しはどうしましょう?
ヒロシ
2013/08/02 00:50
おはようございます。
風たちぬはいかがでした?

アメプラ、良いですね!
何か作っていて楽しいです。

実はもう少しで大量にNASCARキットが
来るので在庫を整理中です・・・・・。
JW
2013/08/02 05:31
JWさん、「風立ちぬ」は今までの宮崎作品とはちょっと違いますが、私は面白かったです。飛行機好きなら楽しめると思いますよ。

アメプラはもう数年前から作りたかったんですが、在庫ばかり溜まって…
そろそろ始めようと思います。
ボディカラーも自由に出来るし楽しいですよね。NASCARは興味深々です。来たら紹介してくださいね。
ヒロシ
2013/08/02 08:44
ヒロシさん、こんばんは。
おー、見つかりましたか。助かります〜。
近々集まることがあれば良いんですけど、具体的な話は今のところ聞いていないので、もしお手数でなければ、宅配の着払いでもお送りいただければ幸いです〜。m(__)m
COLT-T
URL
2013/08/03 20:40
COLT-Tさん、了解です。
以前教えてもらったと思うのですが、確認のため、あとで住所をお教えください。
携帯のメールでもいいですしmixiのメッセでもいいです。
ヒロシ
2013/08/03 22:57

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
近況報告と今後の予定 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる