ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS 次のお題は…

<<   作成日時 : 2013/08/14 01:49   >>

ガッツ(がんばれ!) ブログ気持玉 2 / トラックバック 0 / コメント 6

クレマーポルシェもある程度目途がついたので、次のものが気になってきました。

今月初めに今後の予定ということで、いくつか候補を挙げました。
で、その中からとりあえずファインの九六艦戦をやってみようかと思い、仮組みしたのですが・・・

画像


ありゃ!
画像


ほえぇ〜〜
画像


う〜ん、こりゃ結構ハードですね。
スジボリも浅いので全て彫直ししないといけなそうですし、何よりこの機首のギャップの処理が大変そうです。

このキットは、また改めてジックリと作ろうと思います。

当初はクレマーが完成したら、ウィングナッツのユンカースとこの九六艦戦や零戦、アメ車などを並行して作ろうかと思ってましたが、実は次の作例の依頼が入りまして、幾つも手を出すことが困難な状況になりますた。
また作るにしても、あまり修正などが必要ない気楽に作れるのものが第一条件です。

とにかく気分転換に何かサクッと、あまり難しいことを考えずにできるものが作りたい!

ということで、これに決めました!
画像


前々からアメ車を作りたいと思っていたし、この手の車なら、あまり難しいこと考えずに作れそうです。

てなわけで、近々着手します。
当面は、作例とユンカースJ.1、このアメ車で行ってみようと思いますよ。

でわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 2
ガッツ(がんばれ!) ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
作例が弾着してしまいましたね。
キュウロクは、古いファインのキットなので、かなり手を入れないと・・・
アメ車に変更して正解かも。(笑)
まだまだ暑い日が続きます。
体調管理をバッチリなさって、頑張ってください。
日の丸航空隊
2013/08/14 06:40
日の丸航空隊さん、いつもコメントありがとうございます。
ファインの古いキットなのでそれなりにとは思いましたが、やはり一筋縄ではいかないようです。
コイツは何れ改めて着手しますよ。

アメ車はこの手の30〜40年代のボディデザインが好きなので、楽しんでできそうです
ヒロシ
2013/08/14 09:49
知らなかった!
ファインから九六なんて出てたんですね。

うちもそろそろ空モノ始めようと思ってるけど
時勢に乗って1930年代やろうかな
岡戸 智凱
2013/08/14 13:44
岡戸先輩、コメントありがとうございます。
ファインのこのキットは現在生産休止品かと。
私は数年前に限定再販されたときに買いました。
1930年代の空モノ…何でしょう?楽しみですねぇ
ヒロシ
2013/08/14 16:42
こんばんは。
96艦戦ブームですね(笑)
私も気になってきます。

車の事はサッパリなのですが、こういうレトロな曲線美のデザインは大好きです。
素晴らしい完成品を楽しみにしていますね!
so-suke
2013/08/17 21:44
so-sukeさん、こんばんは。
九六艦戦作りたかったんですが、さすがにこれはハードすぎるので、次回に持ち越しました。

この時代のアメ車の曲線美、私も大好きなんです。
ヒロシ
2013/08/18 00:23

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
次のお題は… ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる