ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS レベル1/25 `40Ford Standard Coupe製作記#1[序章]

<<   作成日時 : 2013/08/19 23:38   >>

なるほど(納得、参考になった、ヘー) ブログ気持玉 3 / トラックバック 0 / コメント 6

皆さん、こんばんは。

さて、いよいよアメプラのアメ車に着手です(笑)

作るのはお伝えしているようにレベルの`40 Ford Standard Coupeです。
この手の30年代〜40年代のアメ車はそのスタイルがとても好きで、昔から何台か製作しています。
画像


画像


キットは昨年ヤフオクで手に入れたもので、入手した時はミントシールドされた未開封のものでした。
キットの発売年は2003年で、パーツの状態もよく、またこの手のキットしてはかなりパーツ数が多いです。何となく、メーカーのこのキットに対するが感じられるキットですね。
画像

このパーツ数は1/25としてはかなり多いです

で、製作に入るわけですが、今回はほぼストレートで、気になる部分だけサクッと手を入れようかなと思ってます。
ボディカラーですが、箱絵の濃いグリーンもいいですし、ダークブルーとかブラックなんかも似合いそうです。また逆に明るい色ならベージュ系なんかも合いそう。
とにかくまずボディカラーを決めないと先へ進めないので決めなければ…

`40 Ford Coupe でググってみると、色々なボディカラーがあります。
ストリート仕様では、ホイールを替え、車高を落としカラーリングも派手なものがあって、それもいいのですが、今回はあくまでストックの状態で製作しますので、ボディカラーもオリジナル、もしくはそれに近い色で塗ろうかと思います。

シブい色。いいですねぇ〜
画像


このベージュ系もいい!
画像


ちょっとくすんだホワイトも似合います
画像


赤系だとこんな感じ
画像


ブルー系
画像


ブラックは定番ですが、ホイールが赤いのがポイント!
画像


どれも良いですね。でも今まで作ってきたこの手のアメ車では、黒やマルーンや赤が多かったので今回は別の色で作りたいと思ってます。

ということで、現在の候補はベージュ系かハワイト系、もしくは一番上の画像のような渋い感じの色が良いかなぁ…と。

あ〜迷うなぁ

ということで、次回までにはボディカラーも決めて製作に着手してると思います。
お楽しみに!

でわでわ!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 3
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ナイス
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(6件)

内 容 ニックネーム/日時
おはようございます。
どれも渋いですね。
自分は上からの2枚がいいかな〜と
思いました。
ヒロシさんのセンスで選んでください(笑)
JW
2013/08/20 05:27
アメプラ始まりですね。
フォードのクーペって所から渋いです。
自分的には、1番、2番のカラーでって言うところでしょうか。(笑)

塗装で悩むのもまた楽しからずや。
頑張ってください。
日の丸航空隊
2013/08/20 06:44
JWさん、おはようございます。
実は上から1枚目と2枚目のどちらかで悩んでます。
2枚目のベージュっぽいのもいいですよね。こういう色のボディ色は作ったことないのでいいかもしれません。
ヒロシ
2013/08/20 10:25
日の丸航空隊さん、↑のコメントのようにそのどちらかになりそうです。
塗装で悩むのも楽しいですね。
ヒロシ
2013/08/20 10:42
この辺のアメ車って渋いのも派手なのも似合ってすごく格好いい。リアスタイルがいいですね。一番上のが好みですが、白いのもエレガントでいい。たっぷり悩んで下さいね。
きよみ
URL
2013/08/20 21:31
きよみさん、こんばんは。
この時代のアメ車はおおらかでデザインもいいですよね。
色はまだ数日悩みそうですが、製作は着手しまっした。エンジンやシャーシなどを組み始めてます。
ヒロシ
2013/08/21 00:02

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
レベル1/25 `40Ford Standard Coupe製作記#1[序章] ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる