ヒロシのホビーライフ雑記帳

アクセスカウンタ

zoom RSS WINGNUT WINGS Junkers J.1その7

<<   作成日時 : 2013/08/21 09:57   >>

ナイス ブログ気持玉 4 / トラックバック 0 / コメント 4

なんだかんだで、ユンカースJ.1は1ヵ月ぶりの更新になってしまいました。
まぁ、クレマーポルシェを優先してやっていたので仕方ないです。

一応忘れてねーぞ!
ということで更新です(笑)

実はクレマーを弄っている合間にデカール貼り作業に入ってました(まだ途中ですが)

画像


キットのデカールはカルトグラフ製で良質なものです。
ただいくらカルトグラフとはいえ、翼の波波凸凹にきれいに密着させるのは大変です。
特に国旗マークは大きいので1枚貼るだけでもかなりの時間を要しました。

下翼下面です。デカール軟着剤を使用して慎重に作業しました。
画像


残念ながら現在はここまで。

残るは上翼の国旗マークですが、これが結構大きく大変です
しかしデカール貼りが終われば、フラットクリアーを吹いたのち機体の組み立てに入れます。
今週末にはデカール貼りを終了させて組める状態まで進めたいですね。

そうそう、あとエンジンも組み立てなきゃ…

では!

テーマ

関連テーマ 一覧


月別リンク

ブログ気持玉

クリックして気持ちを伝えよう!
ログインしてクリックすれば、自分のブログへのリンクが付きます。
→ログインへ
気持玉数 : 4
ナイス ナイス
なるほど(納得、参考になった、ヘー)
ガッツ(がんばれ!)

トラックバック(0件)

タイトル (本文) ブログ名/日時

トラックバック用URL help


自分のブログにトラックバック記事作成(会員用) help

タイトル
本 文

コメント(4件)

内 容 ニックネーム/日時
密かにここまで進めていたのですね。
波々にデカールが馴染んでいて綺麗です。
スケールも機体も大きいだけに作業が大変ですよね。
少しずつでも進めておくと気持ちも落ち着きますよね。
まだまだ時間が掛かるでしょうが、頑張ってください。

九六艦戦3機目入りました。
日の丸航空隊
2013/08/21 13:37
こんにちは。
結構進みましたね。
デカイだけじゃなく、
ディティールも素晴らしいキットなので
じっくりと納得いくまで弄って
正解ですよん。
完成が楽しみです。
Yoshiyuki@仕事ちう
2013/08/21 17:41
日の丸航空隊さん、本当はすべてデカールを貼り終えてフラットクリアーを吹いた辺りで更新しようと思っていたんですが、いつの間にか1か月経っちゃったので急遽更新しますた(汗)

まぁ、慌てず騒がずゆっくりやります。
ヒロシ
2013/08/21 22:53
Yoshiyukiさん、こんばんは。
こういうキットはゆっくりジックリやるのがいいのかもしれません。
でも時間かかりすぎです(苦笑)
ヒロシ
2013/08/21 22:54

コメントする help

ニックネーム
URL(任意)
本 文
WINGNUT WINGS Junkers J.1その7 ヒロシのホビーライフ雑記帳/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる